HOME 掲示板トピック一覧
今思ってることを書いて下さい
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
39118件中39109-39118件表示中
[スポンサードリンク]

今日の当地の天気は「曇りのち晴れ」だったけど、てんで逆。
どんどん曇ってきてる。

no.39109 記入なし 17/11/05 12:38

今月ももう6日、ってか、今年も今日を入れてあと8週間。
時間ばっかり過ぎていく。

no.39110 記入なし 17/11/06 10:56

もうすぐクリスマスそしてお正月だよ・・また一人ぼっちや・・・

no.39111 記入なし 17/11/06 12:16

そんな事無いよ(u_u)

no.39112 記入なし 17/11/06 14:01

2年前の今日、さる求人の面接に赴いたところ、採用された。
その時はほくそ笑んだが、結果的にはこれがとんだ間違いだった。
去年の正月その職場に移ったが、3月限りで放逐され、以来無職の日々。
今月別な仕事に就いたものの、時給920円で週32.5時間じゃワーキングプアそのもの。
一昨年の今頃やってた仕事続けてればこんな事にならなかった。
って、いくら悔やんでも後の祭り。

no.39113 記入なし 17/11/13 21:34

クリスマス正月は墓地でケーキ、お餅食べるよ
こいつなんなんだて故人共の声が聞こえるかも

no.39114 記入なし 17/11/13 21:56

全員を正社員する会社が、少しずつ出始めたみたいです。

ボーナスもついて給料アップ、やったね!…と思いがちですが、

僕は正社員にするとか、給料を上げます!という事よりも、

『自由な時間をあげます!』こっちのほうが、

社会の為、世の中の為になるような気がします。

つまり、給料はそのままで『労働時間を減らす』『仕事の量を減らす』

そういう発想が出来ないのかな??と思いました。

ようは全員を正社員にできるだけのお金があるわけだから、

それで人材を多めに雇えるわけですよね?

人材がいれば、労働時間も削れますよね?

『うわーこんな楽で短時間で、生活できるだけの最低限の給料が貰える!』

こんな社会がいいなーと思いました。

no.39115 ゆとり 17/11/15 14:07

何ていうか、仕事量に応じた給料を貰えればいいような気がします。
今は仕事量と給料が一致していない、会社によって違いすぎる、自分の知り合いのハツリ業者さんの仕事量は半端ない、でも給料はサラリーマンより安い。
こんな不平等があるかぎり良い世の中にはならない気がします。

no.39116 記入なし 17/11/15 16:20

たしかにそれありますね…。

ちょっと話し変わりまして、飲み会とか忘年会とかについてですが、

やりたいもの同士だけでやれ!って思います

僕は酒飲まないし、群れるが嫌いなので本当にストレスで怒りが沸いてくる…。

会社では半強制的な出席、飲めない僕を誘う昔の友人…。

断ると不機嫌な態度で僕に欠席理由を問う…。

どうして?なぜこないの?

やりたいやつだけで、やれっつんだよ!嫌がるやつを巻き込むな!

ああ、堀江さんみたいに意志の強い人間だったたら即断れるのにな…と思いましたw

半強制的な飲み会ね、あれが苦痛でたまりません!

そんな人達いっぱいいると思います。

世の中のリーダーたち(やりたがる人間たち)は、嫌がる人間を巻き込んで何を考えてんだ?と思います

ストレス社会を作るだけじゃないか!

多分、こんな飲み会行事をしてるのは日本だけ?

no.39117 ゆとり 17/11/15 18:55

天皇の退位の時期が取り沙汰されてるらしいが,
再来年の3月か4月の末日だとか.
個人的には大晦日にして貰いたい.
現・皇太子の天皇即位時には言語も改められるが,
年の途中で元号が変わるのは混乱の元だと思われる.

no.39118 記入なし 17/11/21 19:11


<< 前のページ 次のページ >>
最新10件表示
返信する
※NEW サブトピックをご利用ください 詳細
39118件中39109-39118件表示中
ページ一覧表示
no.1から表示
noを指定表示

[前の話題]
嘘を言いたいまらここで書き込んでください
[次の話題]
クリスマスプレゼントは何がいいですか?
HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)
[スポンサードリンク]
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。

「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

HOME 掲示板トピック一覧