HOME 掲示板トピック一覧
高卒で公務員になっていた方が良かった?
もう一度、高校生に戻れるとしたら、
大学受験なんか受けずに、
初級・III種試験を受けて公務員になる。

その方が無難だし、何といっても、
公務員って、大学に行ってからなる方が、
はるかに難しいじゃん。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/12 21:21
1915件中1906-1915件表示中
[スポンサードリンク]

なれるだろうけど、候補者がそこの住民で間に合っている場合、よそ者が入り込むのは難しいんじゃないか?

no.1906 記入なし 17/09/13 22:19

田舎はだいたい居住してないと受験資格ないよ。
県庁所在地くらいならそういうの無いが。

no.1907 記入なし 17/09/13 22:24

昔の大阪では、ゴミ収集や給食のおばさん公務員はある特殊な人々が多かった。
最近はどうなんだろう。
同じ穴のむじなの前市長も困っていたな。

no.1908 記入なし 17/09/14 15:47

技能系公務員は全国的に、ある特別な人々が優先採用されて来た。
それらが、民間委託となった最近は、彼らは採用されなくなった。
若い者は苦労してるだろう。

no.1909 記入なし 17/09/15 17:13

大阪の北◯では200の世帯で100人が公務員、ゴミ収集や給食調理で採用されていたよ、
全国どこでも同じだった。彼らの多くが退職しつつあるがあるが、後任は民間委託の為
採用なしだ。

no.1910 記入なし 17/09/18 12:47

警部と巡査、署内で性行為 勤務中に「気持ちが盛り上がった」 兵庫県警が処分
http://www.sankei.com/west/news/170922/wst1709220069-n1.html

兵庫署内で性行為をした男性警部や女子巡査は誰?バレた経緯や原因は?
http://sugibablog.com/hyougo-police-name

高卒で警察官になればよかった

no.1911 記入なし 17/09/23 12:10

高卒で警察官やってたけど、今辞めてここにいる。

no.1912 記入なし 17/09/23 12:28

高卒で警察官になり、同僚の婦人警察官と結婚すると、
生涯世帯収入は軽く五億を超えるよ。

no.1913 記入なし 17/09/24 19:49

<大阪・摂津職員>カラ残業、焼却施設8人3年間 市が調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000007-mai-soci

no.1914 記入なし 17/10/24 12:40

東大法学部をでて、警察に入り、警視総監迄いっても、4億5千万円くらいだよ。

no.1915 記入なし 17/10/24 14:32


<< 前のページ 次のページ >>
最新10件表示
返信する

1915件中1906-1915件表示中
ページ一覧表示
no.1から表示
noを指定表示

[前の話題]
次期都知事は誰がいいか?
[次の話題]
不眠症で悩んでる人いますか?
HOME 掲示板トピック一覧
[スポンサードリンク]
「高卒で公務員になっていた方が良かった?」と似ているトピック
01. 公務員の辞めさせ方教えてください
02. みなし公務員になりませんか?
03. 公務員ってどうですか?
04. 公務員を目指している無職の方いますか?
05. 国家公務員目指してる方
06. これからの公務員のあるべき姿について
07. 俺と公務員目指しませんか?
08. 定時制高校からでも公務員なれますか?
09. 元公務員だけで差別されています
10. 公務員の仕事についてどう思いますか?

「高卒で公務員になっていた方が良かった?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
04. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
05. 競馬について語りませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 年金問題、生活保護について

HOME 掲示板トピック一覧