HOME 掲示板トピック一覧
あしたのジョーについて語りましょう
このアニメは何度みてもいい作品ですね。何度倒されても、絶対に諦めず立ち上がっていく姿は感動もの。特に精神的にへこんだ時にみるととても勇気付けられます。放送禁止用語が多いとかで再放送されないのが残念です。

投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 09/01/10 12:22
947件中938-947件表示中
[スポンサードリンク]

ホセ・メンドーサとウルフ金串とどっちがつおいんだろ?俺らは断然ウルフの方が強いと思う。parce que
前者は「どうせ、面倒さ」と言っているし、後者は「狼(ウルフ)なんて怖くないと言っている」

no.938 記入なし 17/09/12 21:10

ダジャレかいw

no.939 記入なし 17/09/13 19:02

リメイクしないかな?

no.940 記入なし 17/09/15 06:53

今風の小奇麗なジョーとか段平は、あまり見たくないです(*ノωノ)

no.941 記入なし 17/09/16 09:43

そんなことないと思うけどw

no.942 記入なし 17/09/17 11:10

初期に比べたら、2のジョーはかなりかっこよくなっていたな。

no.943 記入なし 17/09/19 07:47

金竜飛戦のジョーみたいに人生逆転したいね。

no.944 記入なし 17/09/20 13:06

ここの住人はあしたのジョーにはあまり興味ないみたいw

no.945 記入なし 17/09/21 06:52

あしたのジョーは昭和のマンガで、世界観もそのまんま昭和。
不器用な主人公が自らの人生を世間の荒波にもまれながらボクシングを通じて全うする。
その生き様は昭和世代にとってはヒーロー。
でも現代人にはそのような人物ではヒーロー像になり得ない。
今のマンガを見れば、バカで不器用な人物はすぐ淘汰される。器用な天才だけが一瞬のひらめきで生き残る。何でもできてしまうスーパーマンが現代のヒーロー。
このスレも集まるのは親父だけだから、好きだけど話し尽くしてもう語ることがない。

no.946 記入なし 17/09/21 08:59

明日のジョーもタイガーマスクも孤児がプロレスやボクシングで金を稼ぐ物語

まあ、今でも南米では、貧民が金を金持ちになるためにはプロレスやサッカ選手になるしかない。

しかし、今の日本は(40年前に比べ)貧民でもアルバイトをしながら大学に通う事が出来る。

星飛雄馬のように、スポーツに全生命をかけ、再起不能になると知りながら破滅の魔球を投げる事はない。

高校野球も延長13回以降なノーアウト1、2塁から始めるようだ。
理由は「将来有望な投手が高校野球で再気不能になる事を防ぐため」だそうだ。

清宮はバッターだったから、甲子園に出れなくて残念だが、
あれが、投手だったら、プロのスカウトは甲子園に出ない事を祈る。
甲子園で潰れる事があるからだ。

no.947 記入なし 17/09/21 09:36


<< 前のページ 次のページ >>
最新10件表示
返信する

947件中938-947件表示中
ページ一覧表示
no.1から表示
noを指定表示

[前の話題]
乃木坂46について語りませんか?
[次の話題]
美人と思う有名人は誰ですか?
HOME 掲示板トピック一覧
[スポンサードリンク]
「あしたのジョーについて語りましょう」と似ているトピック
01. あしたのジョーを崇拝しよう!
02. もうなんとでも言ってください・・・・あたしの人生終わりました
03. あなたがよくやったゲームは何ですか?
04. ジョブホッパーは雇ってもらえない?
05. あなたはビリーそれともターボジャム?
06. あなたのマイブームを教えて
07. あなたのマイブーム教えてください
08. あなたはちょいなにオヤジですか?
09. あなたは就職のレールに乗れましたか?
10. ピエロのジョニー君について語りませんか?

「あしたのジョーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. ニュースについて、あれこれ語りましょう。
04. 居酒屋無職。酒もって集合です。
05. あしたのジョーを崇拝しよう!
06. 食品工場のラインのアルバイト
07. 貯金額ぶっちゃけましょう
08. 49歳無職歴4年。どうしましょう。
09. 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
10. あなたは就職してますか?フリーターですか?無職ですか?

HOME 掲示板トピック一覧