HOME 掲示板トピック一覧
中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
根強く残る各国との問題、対話、外交等について話しましょう 

前スレ http://musyoku.com/bbs/view/1109260576/#bt
「中国、韓国に対する日本のあり方」

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/10 06:31
6409件中6400-6409件表示中
[スポンサードリンク]

冷戦時代、旧ソ連傘下の諸国が、あちこちの紛争地帯に軍を送りこんでいたという話を聞いたことがあります。援助の御礼と実戦経験の蓄積を兼ねて。キューバが特に露骨だったとか。北朝鮮もそういう活動していたのでしょうか。

no.6400 記入なし 17/09/13 15:13

朝鮮中高無償化にしろと騒いでいる在日朝鮮人、理解しがたい、国交も大使館も無く朝鮮総連が勝手に作った人民軍養成学校、なんで日本の国費を使わすのか、学校と認められて無いのに差別だと騒ぐ前に日本にミサイル飛ばさない様に刈上げ君に陳情しろと思う、(o^・^o)

no.6401 記入なし 17/09/13 17:48

頭のおかしい人もどきだからね

no.6402 記入なし 17/09/13 22:20

自分の国へ帰りたまえ 日本にはいてほしくないよ 何の感謝も無い物乞い民族

no.6403 記入なし 17/09/14 12:55

朝鮮学校、は文部科学省の推奨する義務教育課程を満たしていないため、一条校とはみなされておりません。用するに専門学校のようなものです、この専門学校自体に無償化なんかありえますか。無いですね。

この無償化の他に外国人学校児童、生徒保護者補助金という名目で朝鮮、韓国、中華学校に補助金が区から毎月出ているのをご存知ですか?朝鮮学校には多いところで児童一人につき、月16000円年間192000の支給があります。東京都の区民は知らぬ間に勝手に払われているということなのです。こちらの方も合わせて深刻な問題かと思います。これは区議会議員がちゃんと言ってることです。

no.6404 記入なし 17/09/14 14:40

'01年東京・JR新大久保駅の乗客転落事故のその後――

「秀賢は好奇心が強くて、やりたいことは必ず実現しようとする子。“大学の授業で日本に関心を持った。どんな国か留学して確かめたい”と言うので“行ったことを後悔しないように”と送り出しました」

 と、父・李盛大(イ・ソンデ)さん(77)。

 日本と韓国の懸け橋になりたい─そんな大志を抱いた韓国人留学生・李秀賢(イ・スヒョン)さん(享年26)の夢がはかなく散ったのは、’01年1月26日の夜だった。山手線新大久保駅で、泥酔した日本人男性がホームから転落した。居合わせた秀賢さんと日本人カメラマンの男性(享年47)は線路に飛び降り救助を試みたが、電車にはねられ、3人とも死亡した。

 秀賢さんが通っていた東京・荒川区の日本語学校『赤門会』の新井時賛理事長(65)は警察からの連絡で駆けつけ、秀賢さんの遺体と対面した。

「顔だけがひどい状態で、最後の最後まで助けようとして正面衝突したのだとすぐわかりました。よほど必死だったのでしょう……」(新井さん)

 見知らぬ人のため命をなげうった2人は日韓両国から称賛され、とりわけ秀賢さんの国境を越えた勇気ある行動には、多くの人々から驚嘆の声があがった。2人の親御さんのもとへは、全国からたくさんのお見舞金が届いた。

 秀賢さんの父・盛大さんは、「息子の死を知ったときは驚きや後悔、悲しみのほうが大きかった。秀賢を誇りに思えたのは、日本のみなさんが息子をたたえ温かい言葉をかけてくれたからです」と語る。

 両親は秀賢さんの志を継ぎ、新井理事長にある依頼をした。

「ご両親から“倅(せがれ)の一生と日本人の善意を無にしないよう、いただいたお金は秀賢と同じ日本語学校生のために役立てたい”と申し出があったんです。そこで、ご両親と賛同する方からの寄付金で奨学会を立ち上げました」(新井さん)

 奨学会は秀賢さんの頭文字を取り『エルエスエイチアジア奨学会』と名づけられた。’14年までの13年間で18か国からの留学生689人に奨学金を支給した。両親は毎年、秀賢さんの命日のほか、奨学金授与式に足を運ぶ。’13年と’14年には日本の小学校を訪問し、命の大切さを考える道徳の授業に参加した。

韓国にもこの様な人が居たのです。お隣同士仲良くしたいものですね。

no.6405 記入なし 17/09/15 15:58

本日、日本上空(津軽海峡あたり)を通過。 https://twitter.com/isstter/status/908616586696712194

no.6406 記入なし 17/09/15 20:54

北朝鮮さま、日本には台風が上陸したから、(核は)これで勘弁してくれたらいいのに。

no.6407 記入なし 17/09/18 11:43

大日本にミサイルを撃つ金をコッチェビの為に使ってあげなよ

no.6408 記入なし 17/09/18 11:47

朝鮮人民軍兵士が国境を越えて中国人や朝鮮村を襲撃、中国軍も警戒強化するも集団ゲリラ化し捨て身の攻撃に中国軍は逃げるのみ、中国人、朝鮮人一家6人が惨殺され食料や現金、スマホなどが略奪されている

no.6409 記入なし 17/09/18 13:52


<< 前のページ 次のページ >>
最新10件表示
返信する

6409件中6400-6409件表示中
ページ一覧表示
no.1から表示
noを指定表示

[前の話題]
転売行為について、どうお考えですか?
[次の話題]
現実的な一発逆転。それは遺産相続。
HOME 掲示板トピック一覧
[スポンサードリンク]
「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」と似ているトピック
01. 中国、韓国に対する日本のあり方
02. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
03. 日本の軍事力は、中国や北朝鮮に通用するだろうか?
04. 韓国と北朝鮮 いったいどうなる!?
05. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
06. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
07. 北朝鮮のミサイルが日本をねらっているそうです
08. 日本政府の北朝鮮に対する経済制裁について
09. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
10. 日本国旗、国歌についてどう思います?

「中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 居酒屋無職。酒もって集合です。
02. 全日本自宅警備員組合本部
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. 競馬について語りませんか?
05. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
10. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?

HOME 掲示板トピック一覧