HOME 掲示板トピック一覧
今落ちた会社何件目ですカー?
みなさん落ちた会社何軒目ですか?
おれは3件めで既に凹んでます。スキルはアウト選んだんだけどね。
不惑越えはきびしいのかな。

スキルにマッチしたとこ選んでも面接にもならない。
リクナビだと平均18社受けてるみたいだけど。

何件めおちたのと今後の気概もしくわ落胆について語ろう。

投稿者 : 香具師 日時 : 11/12/14 21:53
483件中474-483件表示中
[スポンサードリンク]

数年前は年齢と同じだけ応募しろと言われていたが、
最近は有効求人倍率が上がってきたので、その半分で
良いのではないか。
但し、正社員希望はまた別だろうが。

no.474 記入なし 17/07/19 12:10

スキルがあれば、窓口は広いよ。

no.475 記入なし 17/07/21 19:23

応募書類を送った先から電話が来て,何だと思えば,
「送って貰った書類はどこの部署の求人へのものか?」だと.
んな事の確認でこっちの時間取らせるな!
テメーが求人票に記載した通りの宛先に郵送してんだ!!
んだったら,予め送り先ちゃんと分けとけ!!!

no.476 記入なし 17/08/10 10:41

書類を送ったら電話が来まして。
「あんたの応募書類、届いたけどどこかに紛れ込んでしまったよ。ごめん。悪いけどもう一度送って」
とのことでした。舌打ちしつつ再度送ったら不採用。でも通知に切手が同封されていて、一応礼儀をわきまえた会社だなと・・・・・・・・

no.477 記入なし 17/08/10 18:28

>>477
それで済ませちゃ,お人好し過ぎる.
印刷に要した紙代・インク代(PCで書類作ったとしたら),余計に使った封筒代,
なんかも請求しなきゃぁ….

no.478 記入なし 17/08/10 20:17

>>477
前回の書き込みした後思ったけど,
まさかその電話で,応募者がどんな反応するか見てたって事は…?
つまりホントは紛失してなんかいない.それを装って応募者の人柄探る魂胆だったとか.

何だこんな事思ったかというと,仮に当方がそんな電話受けたとしたら,
「ふざけるな!草の根分けても探し出せ!!」って怒鳴り付けそうな気がしたから.
で,「あ,この応募者はそういう奴だな.ハイ不採用決定」なる結末を招いただろうと感じ,
その電話は,世にいう「圧迫面接」の前触れだったんじゃないかと考えた.
第一,書類が所在不明になったのに電話出来たって不自然だし.連絡先だけ控えてた!?

no.479 478 17/08/11 09:54

応募回数=不採用数+音沙汰無数
右辺の第2項が腹立つところ。
「俺達は応募者共より偉いんだ」ってつもりでいる証拠だから。

no.480 記入なし 17/08/15 09:18

人が応募した途端に全く同趣旨の求人広告新たに出す企業,どういうつもりだ!
って言いたくなる.

no.481 記入なし 17/09/07 09:51

今日のように、契約社員・派遣社員がはびこってしまったのは、
働く側にも落ち度がある。それは、真面目にやらないからではなく、
真面目すぎるからだ。通り一遍の仕事してりゃ十分なのに、
「正社員登用の途あり」なんて謳い文句を真に受けて、正社員と同様の仕事なんて
するからだ。雇用主からすれば、「お、非正規でも真面目にやるじゃん、これでいいや」
て気になるのは当たり前だ。

no.482 記入なし 17/09/07 16:40

「従来やってきたものに近い仕事が駄目なら事務はどうか」
と思って幾つか応募したけど,てんで駄目.
こういう考えが甘いって嘲笑されるのか….

no.483 記入なし 17/09/14 19:17


<< 前のページ 次のページ >>
最新10件表示
返信する

483件中474-483件表示中
ページ一覧表示
no.1から表示
noを指定表示

[前の話題]
無職歴10年以上の人いますか?
[次の話題]
昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんです..
HOME 掲示板トピック一覧
[スポンサードリンク]
「今落ちた会社何件目ですカー?」と似ているトピック
01. 今の会社、もう辞めたいです。
02. 何度目の会社が一番よかったですか?
03. 社会保障カードについて語ろう
04. 今の会社辞めたいのだけど
05. 今までいった事のあるやばい会社。ありますか?
06. 今の社会はどんなしゃかいですか?
07. 今まで何社も受けてダメでした
08. 今まで何社面接うけましたか?
09. 会社を辞めた理由は何ですか?
10. 鬱で今日会社休んじゃったら書き込んでください

「今落ちた会社何件目ですカー?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. そろそろハローワークにいきませんか2nd season?
05. 究極のさむいダジャレを書いてください
06. 人生で一番楽しい時はいつでしょうか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 無職、怠け癖、どうするよ
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. 全日本自宅警備員組合本部

HOME 掲示板トピック一覧