日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2021/08/30 (月) 閉鎖


突然の事で驚いていますが、自分の黒歴史がいつまでも残るのは気持ちの良いものではないのでそれはそれで良いと思う。このサイトを通じて仲良くして下さった方に感謝致します。


「一生車椅子の生活」とやぶ医師から宣告されましたが、なんとか名医の先生のお陰で病気はすっかり良くなり普通に働いて生活しています。まあ、人生なんとかなるもんだなと感じた。先生にお礼のメッセージを送ると「諦めないで治す努力をした成果」と言って頂いて本当に嬉しかった。諦めなかった私もそうだが患者の為に誠心誠意向き合ってくれた先生に感謝したい。



このサイトで色んな人に出会ったが駄目な奴は本当に駄目なんだと言う事が分かった、もう一生関わる事もないのでどうでも良いけどね。自分の殻に閉じ篭って努力しないし変わろうとしない、そんな奴を社会は受け入れてくれんよ。

最後に

自分を変える努力をしなさい。

乱文にて失礼します。


名前

内容

5r53tn 復活のきっかけとなった名医の先生との出会いは、知人の紹介だったのですか?そこ気になっちゃいますね。 (21/09/05 07:58)
5r53tn ねこさん, (21/09/05 07:55)
ねこさん 人生なんとかなるものです。ご心配ありがとございます。 (21/09/02 21:34)
5r53tn 正直心配してましたが、復活されていて何よりです。希望は捨てちゃいけないんだなと励みになります。お元気で。 (21/08/31 02:33)


 ■ 2017/05/11 (木) 痛いよー


朝から痛い
何をしても痛い

なんとかならんかね…


名前

内容

記入なし とんでもない答になるのでしょうが、ここまでくると体の答を自ら聞けないと何も前に進まないでしょう。ダウジングを覚えることを勧めます。誰かに習う必要はありません。本で覚えるだけで充分です。 (17/05/30 21:00)
記入なし 軽いヨガのような体幹を強化するリハビリが良いと聞きます (17/05/20 08:14)
記入なし ヘルニアってすぐ手術!っていう先生としばらく様子を見ましょうって言う先生がいて患者的にはどないせい!って感じですわなぁ (17/05/18 14:38)
記入なし いい治療法見つかりました? (17/05/17 19:16)
記入なし 症状が軽くなったら、職業訓練校に行ってみれば、2時ぐらいに終わるし、お金も貰えますよ。社会に出る、リハビリにいいと思います (17/05/13 22:47)
記入なし yoshikiの様な治療はいかがでしょうか (17/05/13 12:47)
愛美 ウルトラ警備隊員なんて凄いですね! (17/05/13 00:32)


 ■ 2017/05/09 (火) 痛い


朝から腰が痛い

土曜に神経根ブロックを、ぶちこんで
もう、切れたのか…

痺れも出て、次の診察まで待たねばならん

とにかく、神経根ブロックは高い
再診料入れて、5000円だからね

これを打たないと、今の所治す方法はない
長時間立てないので、働きにもいけない

どうすることもできんわ



名前

内容

記入なし 自立支援医療制度がありますよ (17/05/13 12:48)


 ■ 2017/05/08 (月) 恐怖


働いている夢を、何回も見て
目が覚めて、今の現実を見て恐怖に襲われる

やや腰が痛いし、足に痛みがある
また、なのか…この痛みは続くのか…

医師は治らない、分からないと言っている
現代の医学では、どうすることもできない

痛みは、なんとかなるが、痺れなどの
感覚知覚症状は、どうすることもできない

働けない、治らない、一生このままなのか…
親がいる間は大丈夫ですが、
死ねば、食べていく事はできなくなる

医師は治らない、分からないと言っている
なんとしてでも、治さないといけない


名前

内容

記入なし 御立派です。辛いことへキチンと向かい合ってて (17/05/12 21:59)


 ■ 2017/05/06 (土) 痛い痛いちゅーの


ペインクリニックに行く
L4-5の癒着が強く、薬剤が入りずらい
かなり、悪いみたい

癒着検査は終わったが、
その後どうするか分からず、困ってる

来週また行って聞いてこよう。
なかなか、前に進まない。


名前

内容



 ■ 2017/05/04 (木) 痛み軽減?


朝から、腰の痛みは軽い
軽いと言っても、痛いことは痛いが、
いつもよりは軽いわ

足の痺れも軽い
軽いと言っても、多少は感じる

気温が上がったかな
毎日のストレッチのおかげかな
それとも、たまたまなのかな

この調子が続くと良いな



名前

内容

記入なし この調子が続くといいですね (17/05/05 18:27)


 ■ 2017/05/03 (水) 毎日痛い


朝から痛い
今度は膝が痛くなった

腰は痛いは、膝は痛いは、ふくらはぎは痛いは、
両足は痺れるし…

もう、楽にして


名前

内容

ねこさん ウルトラ警備隊で働いています。 (17/05/03 22:14)
記入なし 仕事は何関係ですか?私の上司もヘルニア手術後後遺症ひどく、在宅勤務に切り替えています。ねこさんも会社に相談してみればいいかも。 (17/05/03 13:23)


 ■ 2017/05/01 (月) 朝から痛い


以前は、床に布団引いて寝ていたが、ネットで椎間板が潰れると情報があり、使っていないマットレスを引いた

翌朝は、とにかく腰が痛い
寝片が悪いのか、環境がわるいのか分からんが、痛くて痛くてたまらんわ

ホームセンターに行って、ジョイントマットを買う
代わりにこれを引いて、確かめてみるわ


名前

内容

ねこさん 頸椎症さん、マットレスの安物なので、全く駄目みたいですね (17/05/02 18:52)
記入なし 低反発のマットは必要ですね〜意外と寝ていると負担は首、肩、腰にくるので労わりましょう。 (17/05/01 22:29)
頸椎症 私も床に直に布団でしたけどジョイントマットではなくマットレスを買ってその上に布団を引いて寝ています。最初は体が沈みすぎで大丈夫かなとも思いましたけど目覚めた時は中々快適です。医療費以外にも金が飛んでっていって嫌になりますな〜 (17/05/01 14:24)


 ■ 2017/04/28 (金) 検査を受けた


検査と言っても、神経根ブロックを打つ前に
造影剤を入れ、癒着があるかどうかを見る検査

結果、癒着がおもいっきりあった。

手術は二ヶ所しているため、もう一ヶ所検査のため、
来週同じ検査をする

初めて、神経根ブロックをしてもらったが
今現在、あまり効果は感じない
造影剤が入っているからかも知れないし、
神経が詰まっているので、効果が弱いのかも知れない

しばらく様子を見る


名前

内容

ねこさん まだ、それが原因か分からん。高い金と時間を掛けて無駄に終わるかもしれん (17/04/29 09:23)
記入なし 少しでも良くなることを祈っていますよ、癒着があったのか〜。 (17/04/28 22:47)
ねこさん 軽ければ、注射で剥がせるみたいです。 (17/04/28 18:49)
記入なし 癒着だと手術すれば改善するんですよね? (17/04/28 18:24)


 ■ 2017/04/27 (木) 働けなくなり一年が経つ


1年前の今日、腰椎椎間板ヘルニアと診断された。
その日から、働けなくなった。

最初は、すぐに治るであろうと思っていたが、
こんなに、長引くとは、思わなかった。
一年間、とても苦しかったが
家族の理解もあり、病気を受け入れてくれている

近所の人も、心配で声をかけてくれているし
早く治さねばと、焦る日もあった。
その度に、焦らなくても良いと、声をかけられ
何とか一年を過ごせた事に感謝している。

病気は人を強くする
神様から、与えられた試練だろう。
なんとか乗り越え、充実した人生にしたいと思う
今まで、働いてきて、地道に貯めたお金があるため
金銭的に困ることはない。

それに、腰の痛み足の痺れはあるが
寝たきりでも無いし、日常生活に問題はない
同じ病気の人に聞いてみても、確かに困ることはあるが
悲観することはないと言っていた

やっぱり、性格上頑張り過ぎなのかも知れない
周りの人が言うように、慌てずじっくり治せば良いと、
考えるようになった。
それに、人生に悲観し、犯罪まがいな事をする訳にはいかないだろう。

ある、名医の先生に現状をメールで相談した事があった。

先生は、必ず治療方法がある。諦めず医療機関を当たりなさいと、アドバイスを頂き、何なら、私の所へ診察に来なさいと、味方になってくれた。

まだ、何とかなる。
大丈夫と、自分を奮い立たせ、治療に励みたいと思う



名前

内容

ねこさん 頑張りますわ! (17/04/28 11:21)
5r53tn いい先生ですね。「必ず治療方法がある。諦めず医療機関を当たりなさい」こういう言葉心打たれます。物事を一方向からだけを見て判断してはいけないということ。それは「パズルは一方向から考えている(見ている)だけでは絶対に解けない。」ということと同じだと思います。あきらめずに頑張ってください。 (17/04/27 20:17)


前の記事 次の記事


さよならTOP

タイトル一覧 月別