TOP 日記HOME

綴っていく
Author:光砂今(Profile)
〜全身を包み込む、この絶望感〜
 ■ 2017/11/17 (金) ようやく動いた

そろそろ仕事見つけないと...

介護以外は厳しい。
新聞やテレビでは人手不足なんて報道しているけど。
オッさんで何の人脈も無い俺では可能性すら無い。

仕方ないので介護に絞って活動開始。
条件は、前職場より収入が良いこと。可能であれば新規オープン施設に絞った。

早速、上記の条件に合った施設発見。
問い合わせると、履歴書を郵送または持参してくれとの事。
介護やるのに職務経歴書ってのもアレだが...念のため準備した。

面接はなかなか良い感じ。
介護なんて5年もやってりゃベテランだ。
面接官も辞めた理由とか無粋な質問はしてこない。

年収大幅アップ。
ピンハネが少なければ介護職員でもこんなに貰えるんだ!
介護職の労働条件は法人次第だ。

こんな俺の経歴を評価していただいた。
今度こそだ、この施設で頑張りぬく。







記事を表示(返信:9)

 ■ 2017/10/27 (金) 眠れやしない

すっかり昼夜逆転の生活。

引きこもってプロレスばかり観ている。
中邑はスゲ〜な。カッコイイわ。

役所に国民健康保険の手続きに行った。
何この金額、クソ高い。クソめ!
少し太った。プヨってきた。タバコの本数が増えた。
生活習慣病一直線である。






アザさん、はむさん、お元気ですか?



記事を表示(返信:4)

 ■ 2017/10/06 (金) 1カ月間

8月末で退職した。

フェリーで北海道上陸。
素敵な景色。空いてる道。星がキレイ。素晴らしい毎日。
キャンプ場が無料または安い。素晴らしい。

キャンピングカーで寝泊まりしながら釣りを楽しむ富裕層。
俺と同じで仕事辞めて北海道を旅するライダー、チャリダーと語らう。
知床、標津、根室、居心地が良かった。

セイコマの100円パスタが主食で、たまにジンギスカン。
毎日が楽しいが、ここに居ると更にダメ人間になりそう。
10月になり気温が下がってきた。
俺は北海道を1か月間堪能してきた。

今回が最後かもしれない。
でもさ来年も行きたいな。








記事を表示(返信:12)


前の記事 次の記事

TOP
月別表示
タイトル一覧
日記HOME
HOME
日記の管理