TOP 日記HOME

とある青年の記録
もう死にたい
 ■ 2017/10/02 (月) 就労支援

就労支援の見学に行ったが
国の決まりでアルバイト等を行うと
支援を受けれないらしい。

収入のない人はどうやってうけるんですか?
と聞くと、生活支援や仕送り、貯蓄などで、
との回答だった。

アルバイトもできない人のための就労支援とはいえ、
私のような状況だと、この支援は受けることができない。

なんだかがっかりした。

記事を表示(返信:0)

 ■ 2017/09/20 (水) しんどい

体がしんどい。心もしんどい。
体力づくりとダイエットでジムに入会したが
なかなかきちんと取り組めず
毎日通えず、行っても体がしんどくて、そんなにたくさんできず、
通い始める前より太ってしまう始末。
どうしようもない。最低だなと思う。

雇用保険が期間満了でもう収入が絶たれる。
日雇いアルバイトに応募しているが、全く採用されない。

働きに行くのもドキドキして怖い。

お金ももう尽きそうだ。不安と身体の倦怠感と後ろ向きな気持ちしかない。
きつい

記事を表示(返信:7)

 ■ 2017/09/13 (水) 近況

詳しくは書きたくないが、
前回の日記のタイミングで感じた兆しは
的中でした、

それにともない大きな決断をし、
一人、遠い場所へ、働きに向かいまいしたが

うまくいきませんでした。
私と私を呼び寄せた側での思いに大きな隔たりがあり、
関係解消、なかったことになりました。

私からしたら裏切られた気分。
向こうからすれば、こんなやつ呼ぶんじゃなかった、
そんな状態です。

梅雨に差し掛かった頃にそんなことがあり、
それ以来、なんだかもうすっからかんで、
何も手につきません。
体の調子も悪かったりする日が多く、鉛のように心も体も重い毎日。

医者にも相変わらず通っているが、
これまでの自分のうまくいかないこと、壁にぶつかってしまうこと、
掘り下げてカウンセリングなどを受けているけど、
もうどうにもできる自信がない。

毎日家にいて外に出るのも、日に日に被害妄想が増しているのか
人の目が気になってしまい出れなかったりする。

何も集中できず、何も考えられず、
死んでしまいたい。こんなこと思ってごめんなさい。でも、どうしようもないよ。
そんな毎日です。

記事を表示(返信:8)


前の記事 次の記事

TOP
月別表示
タイトル一覧
日記HOME
HOME
日記の管理