日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

その日暮らし


 ■ 2017/04/12 (水) PC直った


ようやく気力が湧いてきてPCの清掃をすることが出来ました
その後、電源を入れたら問題なくモニターが映り一安心
壊れてから一ケ月以上経ってますが私としては上出来です

後は、部屋の片付けなんかをちょこちょこやってました
畳も見えるようになり、動線も確保
これでゴミの上を歩かなくて済みます

仕事探しの方はまだ何も動けていません
借金はもうこりごりなので、貯金がなくなる前になんとしても
動き出さないといけないと思ってはいるのですが・・・

なんとか頑張ります


名前

内容



 ■ 2017/02/17 (金) パソコン壊れた


メインで使っていたパソコン(windowsXp)のディスプレイが映らなく
なりました。

起動はしているっぽい、かつディスプレイ自体には問題なさそう、ケーブル
を変えても駄目。ということはグラフィックボードか?

いろいろアプリがインストールされてるから使えなくなると困る
金がないのにどうしたら良いのか・・・


名前

内容

ギリギリ 記入なしさん<はい。一度分解清掃してみるつもりです。それで直れば良いのですが。 (17/02/19 16:46)
記入なし ぢゃんく屋さんに相談してみては? (17/02/19 16:30)
記入なし 分解清掃で良くなることがある、あとディスプレイ切り替えスイッチがある場合、間違って押してる可能性もあります。 (17/02/18 13:32)
記入なし 中古のディスプレイなら2000円からありますよ。 (17/02/17 22:18)
記入なし 帯電してるかもしれません、ボード一度外して再び取り付けると治る時がありますよ。 (17/02/17 21:31)


 ■ 2017/01/25 (水) 金がない


会社を辞めたあとボーと暮らしていたら
貯金が底をつきそうです

早くなんとかしないといけない

まったく進歩がない自分にうんざりだよ


名前

内容

ギリギリ 記入なし<お久しぶりです。行動できない病が治らずなかなか更新できませんでした。また少しずつでも更新していきたいと思います。 (17/01/28 12:13)
ギリギリ 記入なし<競馬もいいですね。まずは種銭を稼げるよう頑張ります。 (17/01/28 12:11)
記入なし お久しぶりです‼ 私はまだPC修理を続けています。老眼で銘板が読めないのがこまりもの。 (17/01/27 07:32)
記入なし 競馬やりませんか?43才の男さんの予想通りに馬券を買うと当たりますよ(;゜∇゜) (17/01/26 00:36)


 ■ 2015/10/08 (木) 借金完済した


9月末でようやく労金の借金を完済しました。

本当に長かったです。

確実に返済金分は楽になるわけですので、
もう返済しなくて良いのは本当に嬉しいです。

ですが、生活費を稼がなきゃいけない、つまり
働き続けなくてはいけないのは変わらないじゃ
ないかと思うとげんなりします。

正直あまり喜ばしい気分にひたれない自分がいます。

因みに仕事はまだ施設警備を続けています。

早く辞めたいです。


名前

内容

記入なし そろそろ更新お願いします。 (16/01/19 17:57)
記入なし よく頑張ったね。泣けてmくる。これからも一緒に頑張っていこう。 (15/10/14 23:04)
ギリギリ 記入なし<ありがとうございます。ですがこれからも生活費を稼がないといけないわけで、地獄に終わりはないです。 (15/10/10 19:47)
ギリギリ ろくすけ<ありがとうございます。金の心配のない生活をしてみたいです。 (15/10/10 19:44)
記入なし ギリギリさん。完済おめでとうございます。しばらく更新がなかったので心配していましたがついに完済ですか。良かったです。 (15/10/10 13:39)
ろくすけ おめでとう。笑っちゃう半端な世の中だよね。 (15/10/09 01:52)


 ■ 2014/08/30 (土) 相変わらず行動できない


ずいぶん久しぶりの更新ですが、まったく状況は
変わっていません。

相変わらず施設警備を続けており、日々辞めたいと
嘆いており、その癖まったく行動できずにおります。

日記も書けずにおりました。

労金の借金は多少減って後7万円ぐらいです。

こうやって見ると、殆ど変化のない状況に我ながらう
んざりですが、今度こそ変われるのではないかと思って
います。

来月こそ頑張りたいです。


名前

内容

記入なし 近況報告を。 (15/02/08 10:51)
記入なし 7万円なら完済ゴール目前ですね。もうひと頑張り。 (14/08/31 09:11)


 ■ 2014/03/26 (水) 正社員はハードル高い


バイトのままでは将来が不安だ、正社員にはなれないのかと
親に言われました

そんなことは解っていますがどうしようもないから今この
状況なわけで

むしろ常勤でバイト出来てるだけ私にしては滅茶苦茶頑張って
るわけで、むしろいつ辞めようかと考えてるぐらいです。

申し訳ないが今はこれ以上、頑張れません

まあ、なんだ、解ってることでも改めて親から言われると
きついですね

本当に生きていくハードル高すぎる、しんどいです。


名前

内容

ギリギリ 記入なしさん<今のところは何とか元気です。日記をずっと放置しておりすいません。 (14/08/30 20:21)
ギリギリ 6次元の人さん<いきなり正社員なんて無理だろうから、まずは派遣も良いですよね。 (14/08/30 20:20)
ギリギリ アイタルユウさん<派遣でも金さえ稼げていれば良いですよね。 (14/08/30 20:18)
記入なし お元気ですか (14/08/29 21:52)
6次元の人 場当たり職から出して、紹介派遣のようなコースは如何?潰しのきく経理とかどうですか? (14/03/27 07:33)
アイタルユウ 色々正社員やりましたが全部2,3ヶ月しか持ちません。すぐ派遣に戻りたくなる。僕も正社員でやってくのは生理的に無理だと思います。甘えですがどうしてもできません。 (14/03/26 17:32)


 ■ 2014/03/20 (木) 起きれない


今日は朝スッキリと目が覚めたんですが
起き上がることができなくてそのまま
寝ていました。

そうこうしているうちに寝転がりすぎで
頭がズキズキしてくるし最悪です

いい加減ダラダラするのを何とかしたい


名前

内容

ギリギリ みーさん<私だけではないんですね。充実した1日を過ごしたいです。 (14/03/26 15:32)
ギリギリ 比呂さん<どうすれば良いのか。。。 (14/03/26 15:31)
みー 同じく。 (14/03/22 00:25)
比呂 何とかしたいですよね。俺も毎日ダラダラです。 (14/03/20 14:14)


 ■ 2014/03/17 (月) 状態は良くなってるのかなってないのか


ここ何年かの間、ずっと脳の状態が良くなってきている
感覚があります。

もちろん波はあり、良くなったり悪くなったりしな
がらですが、どんどん最高の状態を更新していって
いるように感じます。(あくまで当社比)

ですが、それが行動に反映しているかといえばこれば
まったく行動できていない。まったく進歩なしとしか
言えない状態でした。

どんどん良くなっている筈なのに結果がまったく伴わない

良くなっていると感じるのは気のせいかとも思えますが、
自分的にはそんなわきゃないと感じるし、非常に苛立ちます。

どこかで臨界突破して一気に動けるようになりそうな期待感
は凄くあるんだけどなあ。
なんかそわそわ落ち着かない状態です。

次こそは行動できたという報告ができるよう頑張りたいです。


名前

内容



 ■ 2014/03/09 (日) 今日も行動できなかった。どうなってんだ?


一体いつになったら私は行動できるようになるのか?
いい加減んうんざりしてくる

私の脳は一体どうなっているのか

多少やる気が出て、もしかすると動けるかもと期待させ
といて「やっぱり動けない!」の繰り返し

ワンパターンなんだよ!

少しは今日はがっつり頑張れたとかって日は無いのかよ!

期待した分ダメージが大きいんだよ!

いい加減怒るぞホント

これが漫画とかなら
「なんだこのつまらん話は?見る価値なし!」
と見なけりゃ良いのだけど自分の人生だから嫌でも見せつけ
られるわけで

こんな腐った人生を延々見せ付けられたら普通の人間は気が
狂ってるよ

本当いい加減にしてくれよ

明日はなんか今までになく頑張れそうな気がしてるけど今度
こそ本当だろうな?

今度嘘だったら本当に暴れるぞ

明日こそは掃除をして、求人サイトを見る
その他色々頑張る。絶対。


名前

内容

ギリギリ 記入なしさん<それが動けないのです。 (14/03/17 20:17)
記入なし まず動く。この繰り返しです。 (14/03/10 09:37)


 ■ 2014/02/27 (木) しんどい


日記を書くのも久しぶりだなぁ。

特に何かあったわけではないんですが、なんとなく
気力が湧かずに日記を書けませんでした。

現在の状況は、相変わらず施設警備を続けており、
相変わらず一刻も早く辞めたいと思っています。

借金は労金が後10万円ほど残っています。
実は残業がなくなって収入が減り、返済に回せる
金が殆どなくなってしまったので。。。

ようするに去年と大きな変化無しです。

無駄に歳をとっただけで何も前に進んでいない自分に
うんざりしているのも変わってません。

このまま警備のバイトを続けてたって未来はないのに
うがぁーーー

とにかくしんどいばっかりですが、多少は気力が戻って
きたんでいろいろ頑張りたいです。



名前

内容



前の記事 次の記事


その日暮らしTOP

タイトル一覧 月別