日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

現実世界で本気出す

Author:本気出した結果がこれ ( Profile )
さて何か月持つことやら

 ■ 2017/05/16 (火) 20170516


ほぼ職歴0の空白祭りの私ですが

結局正社員になることがほぼ決定しました。
おめでとう俺、がんばれ俺

次は結婚かね


名前

内容



 ■ 2017/05/09 (火) 20170509


おおっとK氏かなりのきわどい変化球だー!
見極めはどうなる。

以下次号


名前

内容



 ■ 2017/04/09 (日) 20170409


こんばんは

なんやかんやでこの仕事始めてから1年経ちました
とりあえず社員になりそうなならなさそうな気配です。
やってることはほとんど社員と変わらないのでなってもいいんですが
未だに迷ってます。何故なら転勤が多い会社だから…
日本全国にあって人によっては2~3年に1回は転勤するそうな
私は家庭の都合上それは難しいので迷ってる次第です。
給料とか休みはしっかりあるのでその辺は文句ないんですがね

絶対なった方がいいだろうなぁ…、これ逃したら正社員とかもう無理そうだ


名前

内容



 ■ 2017/03/27 (月) 20170327


雪!寒い!

今までほとんどLINEという物は使っていなかったのですが

・仕事上どうしても使わざるを得ない為
・女の子と連絡を取る為←重要

以上2点の為頻繁に使うように。

いやー確かに便利だわこれ。既読機能がちょっと怖いけど


名前

内容



 ■ 2017/02/23 (木) 20170223


こんにちは

暇すぎて暇すぎて仕方ないので1週間丸々有休使ってみた
社員曰く

「○○さんずっとまとまった休み取ってないし使っちゃいなよ」とのこと

無駄に腐らせるよりはいいのでとりあえず使ってみたものの
やることがない…

昼過ぎまで寝て、Webを見て、夜になると酒を求めて街に繰り出すというクソのような生活をしてます。
記憶がぶっ飛ぶまで飲んでるのでどこで何を飲んだのかすら覚えていない
金はミルミル減ったので来週からは真面目に仕事に打ち込めそうです
そう、どこかに出かける余裕がないくらい金を使ってしまったようで


明日は壊れた予備のPCの修理でもして1日時間潰そう…




名前

内容



 ■ 2017/02/02 (木) 20170202


まだ2月初めなのに職場の若い女の子からチョコ貰いました。

私「こんなに早く渡してどうすんのー?」

女「明日から2週間お休みだから」

私「どっかいくんか」

女「彼氏とヨーロッパ3か国旅行してくるの♪」


ここまで露骨な義理チョコもなかなかに珍しい


名前

内容

今日から本気出す うちはパートでも有休あるのでそれ使うみたい。後まぁ管理者と仲いい子というのもあるかも… (17/02/05 22:39)
ヒッキー 二週間もお休み貰える職場っていいですね。 (17/02/03 00:48)


 ■ 2017/01/29 (日) 20170129


こんばんは

年が明けてからは比較的平穏に過ごしています。
平穏すぎて忙しかった日々を懐かしむことすら。何考えてるんでしょう。
忙しくなったらなったで愚痴るのは目に見えている。

最近職場の人とご飯やお酒を一緒にすることがチラホラあります。
まぁ話題は大抵変な人とか仕事の愚痴なんですけどね。
しっかし色々な人がいるもんです。私も色々な人の一人ではあるんですが。
きっと私がいない席では私の話題も出ているんだろうとか思いつつも、まぁいいやの精神で行こうと思っています。
気にするだけ無駄だということは理解している。

>記入なしさん
以前乗っていたバイクは400ccです。ヤマハのドラッグスター400でした。
街乗りにはでかいけど高速だと物足りない微妙なライン。

>つばささん
大型いいですね。時間があれば取りに行きたい。
ZZR400は最終モデルを少しだけ転がしたことがあります
ただやっぱり私はクルーザータイプのが合ってるようで苦手でしたね…
ちなみに新車買う余裕は一切ないので買うなら中古です。中古


名前

内容

今日から本気出す 詳しい金額はアレですけど僕は今のとこで手取り20下回ったことないですね…残業代が凄まじくついてるせいですが (17/02/02 23:17)
つばさ おはようございます((o( ̄ー ̄)o))バイクは正社員または月収20万円手取りなら維持できそうだがそういう会社はみつからず (17/02/01 10:33)
今日から本気出す バイク車同時維持はきついね。趣味はあんまないな。真剣に考えても出てこない (17/01/31 22:33)
つばさ バイクは買えそうにない。安月給だからさ、月収16万円では車とバイクは維持できないや。もうひとつの趣味は海釣りだから、金がかからない海釣りを趣味にしてます (17/01/30 00:06)


 ■ 2017/01/02 (月) 20170102


新年は普通に寝てました。

今年のテーマ

・今のバイト先で正社員になるかどうか決める
なりたいと言えばなれそうではあるがかなりきつい。お金はいい
正直体がもたない気がするのがネック

・禁煙したい
元旦からやめる予定でしたが普通に吸ってしまった。挫折が早すぎる

・バイクを買う
昔乗っていたバイクはもうダメそうなので中古でいいから1台ほしい
旅行用にもあった方がいいからね


管理者Aと話をしていた所
新規にまたバイトを大量に採るらしい。頼むから最低限の基準だけは守ってほしい


>記入なしさん
毎日がおもちゃ箱ひっくり返したような感じです。
ようやくピークを越えて楽になれました。


名前

内容

つばさ バイクは買えるんだうらやましいです(^-^)自分は車だけで精一杯になりそう。車はムーヴに乗ってますが122000km走りましたから買い換えしないといけないし、もし、バイクを買うなら車検なしのFTR223かなぁ (17/01/02 14:00)
つばさ バイクは大型自動二輪免許ありますが車とバイクの維持費を考えると厳しい。安月給だからさ。NS-1➡ZZR400に乗ってました (17/01/02 13:38)
記入なし バイクは何CCですか? (17/01/02 10:45)


 ■ 2016/12/15 (木) 近況3


なんといいますか、義務教育終えてるレベルの人をせめて採用していただきたい。
採用の連中は予定数確保できりゃいいのかもしれんのですが
現場で動かす側はせめてそれくらいは確保してほしい
「字が読めません」とか「腰が痛いです」とか「膝が痛いです」とか
お前まだなんもしてないやろと。
何かを確認しても返事すらまともにできないのばかり採用するとか本当に勘弁してよ…

職種上ただいま最高に忙しいです。
残業時間ランキングが社員より上にきているのはどう考えてもおかしいと思う。


ちゃんと残業代は出てるのが救い


名前

内容

記入なし 毎日大変だね! (16/12/21 17:04)


 ■ 2016/10/23 (日) 近況2


こんばんは

完全に月記となっています。申し訳ありません。
毎日がスリルとサスペンスの毎日…ではなく時間との闘いです。

同じ日に職場に入った人間は16人でした。
この半年でその中の半分はやめていきました。現在私を含めて8人残っています。
これがいい方なのか悪い方なのかはわかりません。
私は既にある意味現場を離れてしまっていると言っていい状態(人が足りない時にヘルプで入る程度)なのでわかりませんが
4月からずっとワーカーとして働いている人は相当体がきついと思います。
ヘルプにたまに入るとすぐに疲れてしまいますからね。元から体力がないだけということもありますが。

仕事の方はようやくスムーズに軌道に乗った感じです。
毎日地獄のような日々を送っていたころが懐かしい。イヤ、戻ってこなくていいですが
肉体的にも精神的にも悪くないです。
ただ健康診断の結果が微妙に悪かったのが気になるところですが
近いうちに大きめの病院で再度検査してこようと思います。



最近の悩みの種は飯。そして飲料

朝 缶コーヒー1本 100円
昼 清涼飲料水1本 100円 昼食 300円〜500円
夕 缶コーヒー1本 100円
夜 缶コーヒー1本 100円 おかし 300円

最低でも1日1000円使ってるんですよね。これに更に3日に1回煙草も追加です。
単純に30日毎日使ったとして1000*30+10*460=34600円

ただでさえ少ない給料から35000円も無駄に使ってます。
更に家に入れてるお金と通信費やその他諸々が約10万円弱 貯金に5万円
するとあら不思議使えるお金がほとんど残っていないじゃありませんか。

もう少し使えるお金増やすには家からお昼と飲み物持って行かないとダメなのかなぁ


名前

内容



前の記事 次の記事


現実世界で本気出すTOP

タイトル一覧 月別