日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

U_sanのいいんですよ。それで。


 ■ 2017/05/01 (月) 物欲


デジカメを購入しようと思っている。
お金はないけど(^^)

はるか昔に、一眼レフの入門機を買った。
レンズ2つ付きで11万だったと思う。

ところが撮りたいものがなんだかわからず、
押入れの肥やしにしてしまい、
いつの間にか、レンズが古臭く見えた。
カビが生えたんだろうなー。

このカメラで、なぜか母を何枚か撮ったんだが
そのうちの1枚はお気に入りだそうで、
大きく引き延ばされ、額にいれて飾ってある。

ほとんど使うことのなかったカメラと思ってたけど
その写真を残してくれただけで、大きな価値が
あったんだなと思った。

その後、デジカメが登場した。
デジタルということに胸を躍らせたが
いわゆるコンデジ、120万画素という安いやつを購入。
便利ではあるが、画像が粗い。
過去の一眼入門機に比べると格段に劣る。

それから2〜3台購入したと思うが、
結局撮りたいものもなく
写真はケータイでいいやというところで落ち着いた。

ところが、昨年ケータイを買い替えた。
3万くらい払ったと思う。
これが数年前のケータイと比較すると
まあ、機能は少ない、カメラも申し訳程度の性能しか
ないといいところはデザインのみ。

そんなんで、カメラが欲しくなった。

一眼使うほど、マメな性格ではない。
レンズ付け替えのときに、ほこりが本体に入るのが気になる。
のでコンデジがよろしいかと。
鳥を撮りたいと思うが、鳥以外の接写もしたいので
かつてネオ一眼と呼ばれた類のコンデジがいいな。
お金がないのでたいしたものは買えないが
ニコンのB700を狙っている。
今月中に買いにいこう。

この物欲のおかげで、最近とくに元気です(^^)


名前

内容

うーさん うちの周辺は大したことなかったです。ご心配、ありがとうございます。 (17/07/07 14:04)
うーさん ボーナスまだですよ。 (17/07/07 14:02)
うーさん 美人は3日で飽きるといいますが、飽きませんよ。 (17/07/07 14:01)
記入なし 福岡県豪雨だけど大丈夫? (17/07/05 22:26)
記入なし ボーナス出ました? (17/06/17 23:30)
記入なし 美人を接写したい (17/05/10 11:04)
うーさん 御意! (17/05/07 22:14)
記入なし 鰻重が食べたい (17/05/07 19:16)


[前] 落書き | [次] 施設の床


U_sanのいいんですよ。それで。TOP

タイトル一覧 月別