日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2009/07/30 (木) 銀行特有の連続休暇、8月10日まで長期お休みです



銀行側の都合で決められた連続休暇です。
行員は休んでもその間お給料が有ります。
私はないです。


今回は子供の夏休みに取りました。8月初旬に2泊3日で旅行、恒例の海水浴に行ってきます。
お金が無いのでまたもや近場です。
子供が切に願っている沖縄に再び行ける日は何時の事やら・・・


去年も書きましたが旅行はおばあちゃん、下の子、私の3人で行きます。
上の子はもう大人なので付いてこないし子供と私だけでは寂し過ぎる。
おばあちゃんが行ってくれた方が全然良かったのですが、
今年の初めに圧迫骨折をして2ヶ月寝込んで、今もあまりよくないのです。杖でそろそろ歩きがやっと。
しっかり者でしたが高齢には勝てず、やる事言う事的外れになってきた上に、歩きまで不自由になってしまいました。


いい加減旅行一緒に行ってくれる人探さなきゃなあ・・・





名前

内容

めとろん スチャラカ係長さん。お疲れ様でした。 (09/08/02 01:44)
スチャラカ係長 御来訪ありがとうございました。 (09/08/02 00:15)
めとろん (仮)自信無し雄さん。今週は私休みだけど却って旅行などで忙しくダメだったんだけど、来週ならちょっとした時間なら作れる可能性ありますので捨てアドにメールください。時間合わせしてむりそうなら平泉にしたらどうかしら。 (09/08/01 21:46)
(仮)自信無し雄 夏休みまであと1週間。今度は計画を立てて京都、奈良に行くか平泉にしようか迷ってます。 (09/08/01 18:42)
めとろん 36才の男さん。いいわねー。 (09/07/31 21:38)
36才の男 八月は労働日数少ないから年休で給与を落とさないようにします (09/07/31 21:00)
めとろん はむさん。お給料がほぼ8月半額になります。日給なわけだから・・・旅行は楽しんできます^^ (09/07/31 20:28)
はむ 給料が減るのは痛いけど長期休暇はいいですね〜。僕は職業柄3連休が最長休なので羨ましいです。 (09/07/31 18:36)
めとろん 孤独者さん行動派だったんですね。乗り物酔いするので、子供と高齢者を引き連れて初めての土地をあちこち移動するのが大変に感じます。 (09/07/31 17:53)
孤独者 夏の旅行ですか、いいですね。私も若い頃、バイクで九州を縦断しつつ沖縄まで旅したことがあります。出歩くことが唯一の趣味なので。近場でも旅行気分は味わえますよ。2泊もすればもう立派な旅行です。腹の底から楽しめない事情もあるかもしれませんが、お子さん達と満喫してきてください。 (09/07/31 14:05)
めとろん 軍神さん。くつろげるかなあ・・・責任重大なので業務よりプレッシャー掛かってるんですけど;;;;  (09/07/31 03:18)
めとろん 記入オレンジさん。北海道は最低でも1回は行くところだと思います。 (09/07/31 03:17)
めとろん サイコロさん。31は用があって休み取ったので土日でつながってしまい10連休になってしまいました。 (09/07/31 03:16)
めとろん 777777さん。外見?それとも声優みたいだし声ですか?時間あるとき声聞いてみま〜す。 (09/07/31 03:15)
めとろん 下っ端公務員さん。いや〜30代からでしょ〜誘惑なんて私にはムリ。正攻法でちゃんと言ってくれてからまず1が始まる。 (09/07/31 03:13)
軍神 山の温泉に行きたいなー、海水浴は近所が海だし、肝心な魚が捕れない釣れないのでガッカリです、カニの味噌汁が美味しかった、良い夏休みを。 (09/07/31 01:15)
記入オレンジ 早く大金持ちになってめとろんさんを札幌観光に招待しなきゃ。^^; (09/07/31 00:15)
サイコロ 10連休くらいなのですか? (09/07/30 23:47)
777777 ttp://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp1998  めとろんさんのイメージ (09/07/30 23:20)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/07/29 (水) 今夜10時半から12時頃まで2回めらじろぐ






時間が取れそうなので。
さっき長男から「終電カエルメール」有って急に決めました。
話題は今から考えます。何を話そうかな〜

今日有った事を、ここに日記に書くように話そうか

@無職コム日記風朗読・・・なんてどうでしょうか

そのほかのタイムテーブルは時間までに思いついたら随時ここに入れておきます。



名前

内容

めとろん 九十九里人さんおもしろい〜わはは〜8月にまたしますのでそのときは宜しくお願いします。アホらしくてまたバクル(爆ル)と思いますけど〜 (09/07/30 21:49)
九十九里人 ってかもう終ってたのね(爆) (09/07/30 20:11)
九十九里人 今日初めて拝聴させて頂きます(^^ゞ一ファンとして(^^ゞ (09/07/30 20:10)
めとろん 悩み続ける男さん。昨日は規約違反で後半つながらなくなった可能性もありそうです。 (09/07/30 19:26)
めとろん 孤独者さんチャットはできませんねー。また8月に放送します。  (09/07/30 19:24)
悩み続ける男 次、また楽しみにしています。 (09/07/30 18:07)
孤独者 2回目は都合で視聴できませんでした。残念です。そういえば、チャットはまだ使用不可能ですか? (09/07/30 14:53)
めとろん 放送事故おこしました。3回め音楽ながすときミュートにしてその後ごちゃごちゃさわったのがいけなかったのかフリーズしました。11時半くらいで放送突然終了yしてしまいました。聴いてくださった人ごめんなさい。 (09/07/30 00:35)
へいと 今知りましたorz (09/07/30 00:21)
腐敗官僚 また、めとろんさんの声が聴けますね。 (09/07/29 22:26)
はぜどん やるなら聴きますぞいでも疲れてるなら無理しないでいいよ^^  (09/07/29 21:19)
めとろん 平日だしちょっと急すぎるかもね・・・ (09/07/29 20:50)


 ■ 2009/07/28 (火) 踏み倒し




四月に買ったロビーで履く靴がもうダメになりました。
1日中歩いているので傷みが早い。
新調するのもったいないなあ〜と思うのはほとんど経費みたいな靴だから。
それに隣町まで買いに行く時間、そんな時間有ったら休息したい。
靴はダメになるけど、件数はさっぱり取れないです。
本店は今のところ契約解除は言って来ないけれど、何せ突然だと聞いているので油断できないです。


今日は7月28日。公務員のボーナスは6月30日なのでもう1ヶ月が経過しています。
養育費、前回の滞納分がボーナスで支払われるはずでした。
今月養育費が入るはずの期限が20日。こちらも振り込まれていません。
だんだんジリ貧になってきました。
本人に交渉するのはリスク大なので弟さんに連絡しました。
前回滞納のときに初めて連絡して
その時、信越地方に住んでいる人ですがわざわざ休みを取ってお金も使って来てくれました。
経済的に楽な人では有りません。会社が倒産して法的処理を進める渦中に居る大変な人です。
なんとか説得してもらってその月のお金は入りました。
でもまたもや、今度は2ヶ月分滞納、しかも一ヶ月分は弟さんに約束したボーナス払いを無視しているのです。
まあ・・・浪費家なので実際にお金がないのでしょう。
あまりお金のことは考えたくありません。
一応後期の学費は手をつけずに温存しているので大丈夫です。






名前

内容

めとろん サイコロさん。そうですね。ただし体重増えた事も大きなマイナス要因に〜(;;) (09/07/29 20:37)
サイコロ 靴選びで、膝を守ることになるといいます。 (09/07/29 19:53)


 ■ 2009/07/26 (日) ありがとうございました





大勢の方に聴いていただけてよかったです。ありがとうございました。
リアルの聴衆の前で堅い話をするのはあまり緊張しません。
しかし・・・見えない聴衆に個人的な話をするのは全く違うんですね。
緊張して、しかもまだ今も緊張感が続いています。
テンションが高くなってしまって、落差で今しんどいww


気がかりが出来てしまいました。
だいすきな借)自信無し雄さんやへいとさんなどが私のばたばたぶりに引いちゃったんじゃないかという事。
これは私の中では大問題です、大問題!・・・
私は基本静かな人が好きなのです。誤解を受けたと思います・・・泣


私にとって、しゃべるのが得意な事は営業活動以外にメリットはなく、普段の社会生活では使っていません。
つまり二重人格っぽい生活をしています。
子供とは明るく楽しく話していますが、自分が率先してしゃべり相手は聞くばかり、という現象は家族の中でさえ有りません。
(だいたい母親がしゃべりまくって子供が聞くばかりなんてサイアク)
で、一旦外に出ると、表情は明るいですが寡黙。


今はショックで落ち込んでいますが(笑)
またほとぼりが冷めたららじろぐ企画したいと思います。
簡潔に〜という意見があったようですね〜そんなもん緊張して自分で何言ってるかわかんないんですよ〜。
次回は内容も類似繰り返ししないように話したいですね。
ありがとうございました。





名前

内容

めとろん いつも眠れない人さん♪\(^o^)v (09/07/27 21:37)
いつも眠れない人 好印象\(^o^)/ (09/07/27 04:28)
めとろん へいとさん。引いてないですかよかった〜でもちょっとは引いたのでは〜しつこいなめとろ〜ん〜 (09/07/27 01:38)
めとろん ナイト2009さん。この時間大丈夫〜ってあらかじめ設定しにくい環境ですので。次は8月になるでしょう〜。 (09/07/27 01:37)
へいと 自分の名前が出ててびっくりしました(笑)自分も引いてないですよ。 (09/07/27 00:53)
ナイト2009 結構、話が上手くて判りやすかったと思っています。番組は不定期なのでしょうか。 (09/07/27 00:21)
めとろん 腐敗官僚さん。仕事したのは20代のみで後は40過ぎてからご存知のように派遣で雇われている始末。でも仰るとおり仕事向きな特技です。また恋愛向きかもしれないです。残念な事に今までは自分の利益という意識がなく、ひたすら相手のために尽くして分かってあげたりフォローに回ったりに使っていました。今度こそ、人生は自分自身のためにある〜事を自覚して「なんとかこれからの人生設計に生かして行けるように」使いたいです。的を得たコメントありがとうございました。 (09/07/26 21:39)
腐敗官僚 拝聴させて頂きました。(画像も…)実際に声を聴いて京都の方なんだな…と実感しました。「しゃべるのが得意な事は営業活動以外にメリットはなく…」そんなことはないです!訴求力のあるコミュニケーションスキルがあるということは、論理的に考えて書き話しそして相手を説得する能力が卓越している。・・・・・・・・・・・ということです。すなわち、あらゆる交渉事に強いということです。もっとも必要とされるスキルです。たとえば、設計技術者ならば、客先での仕様・承認打合せや、外注・加工現場への指示、各種クレーム対応やプレゼン等、殆ど交渉事です。なんとかこれからの人生設計に生かして行けるように願っています。 (09/07/26 19:27)
めとろん アザ党スさん。わーーい♪聴いてくれていたんですか〜似てるんですか〜やっぱりな〜そっか〜♪ (09/07/26 19:18)
アザ党ス ひっそり聞いてました。めとろんさんと俺の性格似ているかもって思いました。 (09/07/26 18:24)
めとろん さむいぼさん。自分の特技(話術)を何十年も隠して生きてきました。同性に嫌われるからです。私だって嫌われたくなかったんですよ。でも職を探さねばならなくなったとき特技が役に立つことに気づきました。 (09/07/26 17:47)
さむいぼ おしゃべりが上手でうらやましいです。僕には2時間話を続けられる力はないもんで。 (09/07/26 17:37)
めとろん 栄人さん。やっぱりらじろぐサイトの事ですよね、来てください〜確認要りませんよどなたでも♪ (09/07/26 17:19)
めとろん 栄人さん。見に行くって??次回らじろぐ5分前の事かしら〜それとも・・・リアルめとろん??? (09/07/26 12:48)
めとろん (仮)自信無し雄さん良かった〜!ホントに心配だったんです。これに懲りずに次回京都に遊びに来られたときは声かけてくださいね。一箇所くらいは一緒に回りましょう〜  (09/07/26 12:46)
めとろん 軍神さんそうなんですよ。私しゃべるのなんて何でもないと思ってました。ところが違うんですね、見えないっていうのは表情で誤魔化せないんです。私ふだん視覚的要素を多分に使ってたんですね〜発見でした。今まで経験した事ない疲れですわ〜。 (09/07/26 12:44)
栄人 今度、見に行ってもいいですか? (09/07/26 12:07)
(仮)自信無し雄 非常に楽しく聞かせてもらいましたよ。時間がたつのが早かったです。それと、全然引いてませんよ。次回も楽しみにしていますね。 (09/07/26 11:24)
軍神 少し聞きましたよ、よく出来たと思います、自分も営業経験者で10時間でも客相手に交渉なら大得意だが、DJは無理だなー相手が見えないと調子が狂うものです、文章を書くなら得意で1冊の本程度は書けるけどね。 (09/07/26 11:13)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/07/24 (金) らじろぐ速報《明日》です





ただいま決定しました。
明日
7月25日(土)夜10時半からおおよそ12時まで放送に初トライします。
まずはお知らせです。
宜しくお願いいたします。



名前

内容

めとろん あ。そうそうfさん。次回は競馬実況中継の真似をしてみようと思っていま〜す^^京都競馬場で♪ (09/07/26 10:54)
めとろん ありがとうございました〜登録を先にしないと入れません。登録のときのパスワードは普段ネットを使うときのじゃなくて、らじろぐ用に設定するんです。しました? (09/07/26 08:41)
 俺も聴いてましたwヘルパー氏と同じ状態0rz (09/07/26 07:42)
めとろん 悩み続ける男さん。もっと丁寧に歴代ウルトラマンの感想をいいたかったんですが舞い上がっていて粗くなったんです・・・私もチャットがうまく使えればよかったんですが。ありがとうございました。  (09/07/26 01:28)
悩み続ける男 ラジオ聞きましたよ。チャットのやり方がわからなくて会話に参加できませんでした(笑)。ちなみに私はウルトラマンレオが好きです。なぜなら、最初はあまり強くなくて特訓してだんだん強くなるのですよね。それに、他のウルトラ兄弟とは出身(星)が違う、孤独感がありました。あと、時々流れる、「星空のバラード」も好きでした。 (09/07/26 01:16)
めとろん 777777さんがオカエリマンだったんですね〜ありがとうございました。 (09/07/26 01:09)
めとろん いつも眠れない人さん。面白いのかどうか・・・ハイテンションすぎて自分についていけない;;;; (09/07/26 01:08)
めとろん へいとさん。すみません・・・静かな面の方が本当なんだけど、私はなまじしゃべれるので、あがったりするとこうなります。普段は上がらない方なんですけれど。 (09/07/26 01:08)
めとろん くろすさん。あがっていたので気持ちがかなりハイになっていました。もう少し落着いて話したかったんですけれど。  (09/07/26 01:06)
めとろん ヘルパーさん。私機械に弱いんです・・・他の方に質問してみてもらえませんか。 (09/07/26 01:05)
めとろん ドーナッツさん。信じられないでしょうがリアルではほとんど「はい」くらいしかしゃべりません、ギャップありすぎ?^^; (09/07/26 01:04)
めとろん サイコロさん。かなり上がったので早口になりました。 (09/07/26 01:03)
めとろん ヘルパーさん。私も今回チャット対応が悪かったので次回はもっとうまくやります。ありがとうございました。 (09/07/26 01:02)
777777 面白かったです (^◇^) お疲れさまでした (09/07/26 00:57)
いつも眠れない人 面白かったよ〜(^^)/ (09/07/26 00:55)
へいと ラスト30分ほどでしたが聴きました。お疲れ様でした。 (09/07/26 00:41)
くろす ラジオお疲れ様でした。立て板に水の如くしゃべるしゃべる。次回も楽しみにしています。今回は個人情報登録に二の足を踏んでチャット参加できませんでした。 (09/07/26 00:37)
ヘルパー なんでチャットしようとしてログインしようとするとエラーになるのかなあ? (09/07/26 00:33)
ドーナッツ お疲れ様でした!次回も楽しみにしています(^^)♪ (09/07/26 00:33)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/07/22 (水) 一言メール






今日は以前から決まっていたお仕事休みの日でした。
家事が一段落して私は眠っていました。
予定の用事は昼から。2時間寝れるかな・・・

突然。メールのマナー振動で起きた。
開くと長男。彼は学校にいるはず。何かあったのか・・・・

「日食」

あ。時計を見ると11時20分。

「了解」

ベランダに出ました。
曇り空。辺り一面厚い雲。でも隙間にちょうど太陽が有った。
裸眼で見ました。三日月みたいになっていました。見えた、これだ・・・
部屋に戻って色つきのバインダーを持ってきたけど濁って見えない。
更にグレーの100円ファイルがあったのでそれをかざすと裸眼よりは若干ラクでした。
11時22分。黒い月影がしっかり弓形太陽を作って静かに雲の隙間に有りました。
11時27分頃厚い雲の中に消えていきました。

メールが来なければ見ていませんでした。知らなかったわけではないです。
先ほど帰宅した長男は英語のテストがぎりぎりまで有って
終了と同時に外に飛び出して友達と見たけれど雲が邪魔でよく見えなかった、と言ってました。
そんな時に私にメールしてくれて、完全に眠っていた私は起きて見た。

今日の出来事の中で何が大事なのか、私は考えていました。
何かわからんが大切な一日だったなあ。私はもっともっと変わって行かないといけないなあ。
そんな風に思いました。




名前

内容

めとろん サイコロさん。子供がこの家族で満足しているのなら良かったと思います。もっともっと私にはする事があると思う。いくらでもあると思います。弱っている場合ではない。私甘いのだと思います。 (09/07/23 00:43)
めとろん 腐敗官僚さん。さすがに鞄|産はないでしょ〜ねふふ。 (09/07/23 00:34)
めとろん 記入オレンジさん。検索したら大きい会社ですね〜見たことある気がします。考えたら日本の「日」と食品の「食」だから略していくらでも有りそうですね。 (09/07/23 00:33)
サイコロ 家族が衛生のように母星を守ることでしょう^^ (09/07/22 23:55)
腐敗官僚 ググると「株式会社ブラック」なる会社もあるよ。 (09/07/22 23:49)
記入オレンジ トリビア発見。「株式会社日食」なる会社があります。・・・・・・別にだからどうってわけではないけれど。^^; (09/07/22 23:43)


 ■ 2009/07/21 (火) 出来るのか?操作弱いぞー






無職サイトの特徴は何らかの辛さや生きにくさを抱えて、疲れ切っている人が圧倒的に多い事です。
ここに始めて来た4年前、私はドン底で疲れ切っていました。
そして今は全く状況は変化しましたがやはり疲れています。
リアルでは頑張っている。友達もなく恋人もなく頼る人もなく。自業自得としても。
でもここに来たら同じ様に傷付いている人達と痛みを分かち合う事が出来ます。
痛みを分かち合える人間同士は笑う事ができる。

心が疲れている人はたいてい議論が嫌いなのではないでしょうか。
説明を省略したからと言って
論理性が弱いなどと決め付けられるのは疲れるので心の中だけにしていただきたくお願いします。
論理性が弱いのではなくその思考回路を使いたくないのです。もしくは
今はその事について微妙であり考えたくないのです。また
煽りや中傷も疲れるので返信はひかえさせていただきます。
らじろぐと日記は、掲示板とは質の異なるものである事をご了解ください。


らじろぐの放送日はまだ決定できていません。分かり次第追ってお知らせします。
時間帯は10時半から開始で約1時間、12時を最終としたいです。
ナイト2009さんに習って、大まかなタイムテーブルを決めました。

@無職コムは大きな存在価値がある〜来た頃から  20分
Aリアルの人間関係とネットの人間関係について思うこと〜  20分
Bだいすき♪ウルトラマンシリーズ〜について 20分

チャットには長レスができませんが、らじろぐのブログに長レスが入りますので
感想など入れてもらえれば
次回のはじめはレスに対する感想から始めたいな、と考えています。




名前

内容

めとろん アザ党スさんほんまですかぁぁぁああ〜 (09/07/22 22:07)
アザ党ス めとろんさんのラジオ聞きたいです! (09/07/22 20:08)
めとろん ありがとうございます・・・ (09/07/22 00:31)
ナイト2009 でも、過去日記を見ると、『聴きたい』という方は多いかと思いますよ。 (09/07/22 00:31)
ナイト2009 そういう時は私が力がある限り、助けます!! (09/07/22 00:29)
めとろん ナイトさんは人の受け入れが健全だと思った。私は話より人苦手だからヘンな質問やアラシが来たらダメになると思う・・・それが心配です。 (09/07/22 00:07)
めとろん あのね。ナイトさんの番組が好調なのはこのサイトの人がらじおに行き易いのではなくてナイトさんの人気ですから。誰でも来るわけじゃないですよきっと。 (09/07/22 00:06)
ナイト2009 顔は見えないのだから、ラフに自分の語りたいことを話せば良いので、気持を楽にしていけばラジオ番組に自然となります♪ (09/07/22 00:04)


 ■ 2009/07/20 (月) らじろぐ




今日、らじろぐの方に今から6時間だけ写真載せてます。
去年携帯で自分で撮った物で、見たことある人も居ますけど。
全くのすっぴんですわ。
外出から帰ってきたら削除しましので宜しく〜
ナイトさんに影響されて、私もちかいうちに放送したいと思ってます。
あんまり時間ないので1時間くらいかなあ・・・


名前

内容

めとろん 孤独者さんそうです。リスナーは書き込みできます。やり方はないと2009さんが日記に紹介しています。オールサンディさんが貼っているURLが最も有効らしいです。ブログもラジオ放送も題名はここと同じ「ゴール前直線」です。探しやすいように同じにしてあります。宜しくお願いします。 (09/07/21 18:09)
孤独者 めとろんさんお久しぶりです。ラジオ面白そうですね。めとろんさんがDJになって直接生でお話するのでしょうか。聞いているほうも何かの形で参加できるのかな。最近特に精神的に煮詰まっているので、お聞きして何かのきっかけにしたいものです。 (09/07/21 13:33)
めとろん へいとさんに引かれないように気をつけよう笑・・・ブリぶりはいい歳なんでいい加減にしないとだめですよね。 (09/07/21 02:45)
へいと 時間が合えばぜひ聞きたいです。 (09/07/21 00:38)
めとろん (仮)自信無し雄さんのような真っ当な人に聞いてもらって「何じゃ?これ・・・」と思われるのは嫌なので調子に乗り過ぎないように抑えていかないと^^;私、幼稚なところあるので心配です。いや、普段友達もなくしゃべらないくせにラジオするっていうので十分幼稚ですよね。 (09/07/20 22:39)
めとろん ビタミンFさん。平日の10時か11時くらいから12時までを予定しています。1〜2日前に予告したいです〜ビタミンFさんのお仕事ハードみたいですね・・・体壊さないようにしてくださいね。 (09/07/20 22:35)
(仮)自信無し雄 ラジオぜひ聞いてみたいと思います。期待してますね。 (09/07/20 21:25)
ビタミンF こんばんわ。残念ながら写真は拝見できませんでした・・・・。放送楽しみにしてます( ´∀`)/ (09/07/20 20:57)
めとろん サイコロさん。イイ事言う奥さんです!!真偽のほどは別として〜 (09/07/20 17:50)
サイコロ かなりの美人である〜と、うちのが言っていました^^ (09/07/20 17:40)
めとろん くろすさん。従姉さんに似てるのですか、私がその従姉だったら・・・怖いなー (09/07/20 15:39)
くろす さっそく見てきました。感想はと言うと、自分の従姉に似てるな… (09/07/20 12:35)
めとろん らじろぐの入り方はナイトさんの日記に何パターンか載ってます。 (09/07/20 11:06)


 ■ 2009/07/17 (金) 何かこうしたい、というのがない





パワハラ上司の変わりに転勤して来たのは、30代前半独身マイナスイオン出まくり温和な上司。
通常40代のポジション、異例の出世らしいです。


隣の人からきゅうりをいっぱいもらった次の日に、地元農家の知り合いが大量のたまねぎときゅうりをくれました。
冷蔵庫がいっぱいになりました。


節約で2年間止めていた新聞を昨日からまた再開しました。種類を変えました。
この辺は販売店同士の取り決めで勧誘は来ないし粗品も布巾ひとつ、静かです。


純粋に自分だけの事で、こうしたいなというのがない。
物欲弱い。食べ物の好き嫌いや趣味も弱い。友達と行動するの避け勝ち。
私みたいのが子供がいなかったら完全にウツで治るきっかけもなかっただろう。
子供のために頑張るので人生が大幅に好転していると思われます。
生きている意味が私の場合即答できる。


今日も寝ないで仕事行くのかな私。







名前

内容

めとろん 茶菓さん。有り得ね〜 (09/07/19 03:28)
茶菓 これを機にビーチバレーを始めよう。水着姿で男性陣の視線をクギづけ^^ (09/07/19 00:05)
めとろん オッキーさん。ここに来たはじめの頃確かにオッキーさん居ました〜お久しぶりです♪私は自分自身の事に関してはからきしダメです。指一本動かすのも面倒って感じ。 (09/07/18 21:25)
めとろん 通行人さん。容姿と体力の衰えを感じ始めたのですっかり諦めモードに入っています。今度の上司は超エリート、と言うか、一回りを軽く超えているので、いくら何でも厚かましい事言っちゃダメと思います。 (09/07/18 21:19)
めとろん 茶菓さん。それがバレーボールは40歳から始めたんです。もちろん中学も高校も一旦入部したんですが、事件がいろいろ起きて怪我もして・・・以前にどこかには書いたんですが・・・体育会系の性格ではないので目障りだったのだと思います。今は楽しくやっています。仕事の関係でめっきり行けなくなっていますが。  (09/07/18 21:15)
めとろん サイコロさん。下の子に必要だったため再開しました。上の子が社を決定しました。上の子は経済に興味ないんです^^; (09/07/18 21:11)
めとろん 悩み続ける男さん。万事OK♪と思っているのなら書き込まなくていいんですよね。やっぱり忸怩たるものが残るからわざわざ「生きている意味即答できる」なんて言い出すわけで・・・贅沢な話かもね。 (09/07/18 21:09)
オッキー 子供か〜それはでかい支えかなw (09/07/18 13:51)
通行人 将来のパートナーを探す時が来たかな? (09/07/18 12:59)
茶菓 根気のない人間はバレーボールなんてやらないよ。 (09/07/18 00:16)
サイコロ 日経新聞は良いですよ^^ (09/07/17 23:04)
悩み続ける男 皆誰でも、心の支えは重要ですよね。 (09/07/17 21:15)
めとろん ここへさん。元々は面倒くさがりだった気がします。確か根気も無かったはずです。 (09/07/17 18:15)
ここへ 子供が生きがいになってるから頑張れるのですね。 (09/07/17 08:42)


 ■ 2009/07/11 (土) 工場操業停止で国から補助金






めとろん 「あっ!!お客さん久しぶりですね〜先日はありがとうございました、カードもう届きましたか」

30代独身男性客 「届きましたよ〜でも今日は持ってきてない。今日は預金解約に来たんです、コレどうしたらいいですか」

めとろん 「この用紙のココとココに書いて〜お客さん、カード持ってきてくださいよ〜お間違いないようにご案内したいです」

30代独身男性客 「じゃあまた持ってきます。生活苦しいから預金下ろす(笑)」

めとろん 「ご冗談を〜しっかり稼いでらしたじゃないですか」(職場名称職種年収全部記入のカードなので分かる)

30代独身男性客 「いや・・・稼ぎ・・・少ないから」

めとろん 「稼げてたらいいんですよ、今はそういう世の中だ。工場のお仕事でしたよね。真面目にずっと働けたらOKですよ」

30代独身男性客 「実は仕事がなくて一時閉鎖してるんです。国から補助が出た上での操業停止なので給料出てますが」

めとろん 「えっ・・・・それは大変だ!正社員でしたよね」

30代独身男性客 「でも倒産したら同じですよね、違うの?」

めとろん 「正社員なら失業保険あるはずですよ。半年くらい出るはずです・・・でもその半年で仕事見つけるのが大変ですよね」

30代独身男性客 「危機感感じて次の所探してるんだけどハロワダメでしょ。知り合いが勤めてるとか何か口利きがないとダメとボク思うんです」

めとろん 「私もそう思います。流れで入れる何かが必要・・・何か技術持ってらっしゃるのかしら」

30代独身男性客 「たいしたものないですよ。でもある種の事にたいして慣れはあるので役に立つはず」

めとろん 「すばらしいです」

30代独身男性客 「高卒なんです、工業高校出身」

めとろん 「昔、工業高校出身者引っ張りだこの時代が有ったんですが、その時代の恩恵受けてますか」

30代独身男性客 「兄貴はどうぞ来てください!の時代で待遇も破格だった、で、ボクも同じ道に行こうとしたら急にガクッ(笑)」

めとろん 「そうでしたか〜不運でしたね。私、実はこの仕事派遣です。3ヶ月更新でノルマすごいの。でも子供養ってる」

30代独身男性客 「そうなんだ・・・大変ですね」

めとろん 「そうなのよ〜泣きそう〜でもまあ現状維持でちょっと探しながら頑張ります。お客さん今の所まだ工場倒産してないし猶予ありますよ、仕事ぶり買ってもらえるといいですね」

30代独身男性客 「うん・・・どこか探しますよ、うん、きっと有りますよ、どこか有ればいいんだ、働ける所」

めとろん 「はい!お金要りますもんね〜じゃあ勧誘入りますんでまたしゃべりに来てくださいね〜待ってますよ〜」

30代独身男性客 「カード持って来ます〜」






名前

内容

めとろん ここへさん。お客さんに限らず人と接するときの会話は大体こんな感じです。今回の日記の話題は「工場操業停止で国から補助金」が出ていて休んでいる人もいる、という話題です。ああだこうだと論じる日記は面白くないと私は思っていて、今回は会話抜粋にしました。 (09/07/17 18:10)
ここへ 言葉は悪いけど、落ちぶれた男と結婚したら不幸になるでしょう。 (09/07/17 08:44)
サイコロ 了解^^ (09/07/14 00:18)
めとろん サイコロさん。送りました〜 (09/07/13 23:54)
サイコロ 「株投資家をやってる人、目指そうとしてる人」でコメントしていますが、あそこでは、個別銘柄については、あまり具体的には書けませんので、よろしかったら、メールで、もう一つの株を教えて貰えれば、完全に私見ですが、コメントしますよ^^ (09/07/13 23:40)
めとろん 記入オレンジさん。私も入ってます^^ (09/07/11 23:13)
記入オレンジ あっしはパートですが雇用保険入ってまっせ。 (09/07/11 23:12)
告発者 つーか狙ってるだろ30独男( ´∀`)σσ (09/07/11 23:09)
めとろん 蜂須賀さん。底辺でも楽しく生きていかなくちゃと思います。全部を経営側にやってしまわない、お金が望めないなら、楽しい、を残そうとしています。 (09/07/11 22:51)
めとろん そういう反応があるだろうからわざと「30代独身男性客」ってプロフィール入れて書いたww (09/07/11 22:48)
蜂須賀 狂った国だと思いますけど、庶民はその中で生きていくしかないし、いつだって生きてきたのですよね。弱音を吐いてもしかたないのかもしれません。 (09/07/11 22:46)
告発者 めとろんチャンスじゃん30独男( ´∀`)σσ (09/07/11 22:30)


 ■ 2009/07/09 (木) 体重増と筋力低下は人生諦めた気分





背中の左側が痛くなってから何ヶ月か経ちました。
レントゲンで頚椎異常なしだが原因が分からないと言われ
京大病院まで行ってMR撮ってまたもや異常なしで、考えられるのは筋肉断裂であろうと。
日にち薬だから完治しますよ、と言われました。
でも激痛は収まってきたものの、痛みと痺れはずっと続き
特にバイクの左ブレーキが握れないとか
座位から立ち上がるとき左手を付いたらがくっと力抜けてひっくり返るとか
バレーで感覚ではオーバーパスの体勢をしっかり取っているのに、実際はボールがすっぽ抜けているとか
つまり、断続的に神経が通っていない、日常生活危険な状況でした。


昨日一ヶ月開いたけどまだ球拾いしかできないかも〜といいながらバレーに行きました。
最初のパスのときまたすっぽ抜けたから、まだダメか・・・と思ったけれど
その後から、お?力は半分くらいだけど何となくオーバーパスできるじゃん・・・
あれ?あれ?まあまあ行けそう・・・になりました。
アタックを打たせてもらった。
長い事やってないけど私にしてはよく入りました。
最後まで前で打たせてもらえて楽しかったです。


今日になって痺れと違和感は有りますが、悪化していないようなのでようやく回復に向かったと実感しています。
長かったので体力を失ったし筋肉も落ちました。
戻そうにも仕事の関係上、以前のように週2回もバレーに参加する時間が作れません。
原因は別だとしても腕立てや逆立ちやブリッジで断裂を誘発したと思われ、当分筋トレ出来ないし。
体重増と筋力低下は人生諦めた気分になるんですよね。
他に何で立て直そうかな考え中。





名前

内容

めとろん ドーナッツさん。5年前ですか〜でも正社員は当たりだったなー正社員の匂いがしました(笑)ご主人がいらっしゃるので寂しくないでしょう。子供のいる人生は自分の人生ではあるけど有る意味現役バトンタッチのような生き方になります。確かに自分を生きられるのは、比較はこっちに置いて、すばらしいし羨ましくもあり幸せだと思います。 (09/07/11 02:10)
めとろん 通行人さん。そうですね。ストレッチは時間無くてもできますし。例えばこの瞬間も。  (09/07/11 02:03)
ドーナッツ 五年前まで正社員でした^^;なのでこの五年間は健康診断などはしたことがないです。特に婦人科系が不安ですねー。いつか市民健診うけようかなとは思ってるのですが、なかなか行く気にならず・・・。病院も普通に行くとお金がかかるので、よっぽどのことがないとなかなか行く気になれないのです・・・。私は子供がいないので、将来は寂しく死ぬのかなぁ、なんて思っています。お子さんのためにも長生きしてくださいね! (09/07/10 22:36)
通行人 ストレッチ・トレーニングはどう?動的トレーニングはモロに負担がかかるけど、静的トレーニングは、そのときの状況に合わせて選択できると思うな。 (09/07/10 22:33)
めとろん 軍神さん。弱気や諦めは・・衰弱を意味する←全くもってあまりにもその通りですね。雑草魂でがんばります。 (09/07/10 21:45)
めとろん ドーナッツさん。人生もったいないのもありますが、子供を残して死んでられない立場、猛反省しないと・・・私の性格だと食事制限よりランニングの方が成功するかもです。ドーナッツさんって正社員ぽいけど会社の健康診断とか受けてますか。市民検診今年受けてみようと思っています。健康不安が募ってきました・・・  (09/07/10 21:36)
軍神 人生は何事においても体が基本なので慌てず無理せず体を労わり、コツコツ回復しましょう!!病は気から弱気や諦めは・・衰弱を意味する、こうゆう時こそ雑草魂、ナニクソ負けてたまるかと闘志全開で立ち向かうのが1番、左腕が折れても39℃の高熱でも30日休みなし地獄出勤でも、強靭な肉体と精神で撃退なり、お菓子ばかり食べず、ちゃんと食べましょうね、食は命の源!! (09/07/10 05:13)
ドーナッツ めとろんさんは十分運動してますよ!多分、お菓子のカロリーが高いのと、夜中に食べるのが一番消費しにくいんだと思います。ストレスたまるとどうしても「食べてやる!」ってなってしまうから、食べるなら、時間があれば、ゼロカロリーの砂糖とかでお菓子を手作りとかできれば良いのですが、忙しくて時間ないので極力カロリーの控えめなお菓子を探すしかないも・・・。こんな偉そうなこと言ってる私はストレスたまったら一気にミニドーナツ食べてしまいます(^^;)だけど、食欲なくてもご飯は食べてください!せっかくお子さんとの楽しい生活ができるようになったのに早死にしては人生もったいないです(><) (09/07/09 23:59)
めとろん ドーナッツさん用意周到ですね〜私子供にご飯いーぱい作るのに自分は最近ろくろく食べてないんです。お菓子ばかり食べてるんです。なんでこうなるのか分からないけどストレスの一種でしょうね。夜中に作り置いてある切り干し大根とか中華スープとかメインじゃなく副菜の方でご飯食べなおすというヘンな生活。こんな事では早死にしそうです。そう!やっぱりそう思いますか!やっぱり後は走るしか残ってないですよね!歩くのは犬の散歩に毎日歩いてますし、元々銀行内一日中立ち歩いての勧誘なので、一日に合計7時間くらい歩いているんです。もう走るしかないか、しかしハードル高いなーなんか無理やりのきっかけ作らないときっとやらないぞー私・・・ (09/07/09 22:43)
ドーナッツ 今、本格的にダイエットはじめようとしています(今までは?ってツッコミが入りそう^^;)ご飯の前に湯豆腐、野菜でおなかを落ち着かせてから、ご飯とか、空腹で仕方ないときはゼロカロリーや低カロリーのものを、あきないように何種類か用意しています。でも運動不足なのでどうしても摂取カロリーの方が上回ってしまう。腕や背中に負担がかからないとしたら、歩くか走るになるのかなぁ。無理せず少しずつやろうぜ! (09/07/09 22:19)


 ■ 2009/07/05 (日) 夕暮れの繁華街で







人生ってホントに終わるときが来るんだな。
自殺とか病気とかいろんな状況の人がいて
自殺しちゃいけないとか病気に負けるなとかいろんな判断が有って
回りも本人もごちゃごちゃになって。
でも結局は、健康だしとにかく生きたいって言う人も当たり前だけど死ぬんだ。
結局は早晩結果は同じで、あんまり変わりないのかもしれない。
やり残した事がいっぱい有っても、まだ幸せになってないから死に切れないと思っても
着実に時間は経っていくんだね。
やり直しを始める時期が遅すぎたんだよね、間に合わない。
多分このまま頑張るけどただ頑張った事だけが事実で終わっていく、そう思います。
一日の終わりの夕方になると人生の終わりを連想して、私はいつもそう思います。





名前

内容

めとろん 通行人さん。でも私は根っからそういう考え方が好きです。だからそういう慰められ方が好きです。元気出したい。資格習得したのに蹴られてから展望がまだ見えないのだけど。でもそういう考え方したいです。  (09/07/11 21:19)
通行人 きっと、がばいばあちゃんはこういうだろう。「暗くなってそういうことを考えるな。明るくなってから考えろ」・・・慰めにはならないかもしれないけどね。 (09/07/10 22:30)
めとろん 5r53tnさん。今のところ似た生き方の人は見つからないけれど、分からないくらいさかのぼると何処かにいるのかも知れませんね。とりあえず離婚は私が始めてのようです・・・ (09/07/10 21:30)
5r53tn 人生って振り返ると形は違うんだけど、両親あるいは祖父母の1人とそっくりな生き方してることに気がつき、血は争えないなと。めとろんさんの祖先もそうやって生きたのでなないかなと。 (09/07/10 08:27)
めとろん 記入オレンジさん。ああこの人なんとなく知ってます〜と思って検索しました。やっぱり見たことあったと思います。おれんじさんは仏教にも造詣が深かったんですねぇ。最近資格試験一辺倒でモノ考えてなかったんでいけなかったと思います。原点に帰ってじっくり本でも読みます。 (09/07/05 23:23)
めとろん (仮)自信無し雄さん。現実離れ、きれいごと、と言われようとも、私はこういう考え方する人が好きですね。ホントにそうなのかって言うと・・・でも思考回路がもうそうなっちゃってる。 (09/07/05 23:20)
記入オレンジ 宗教評論家のひろさちやの本でも読めば、これでよかったんだって、思えるかも知れませんね。 (09/07/05 22:52)
(仮)自信無し雄 僕は、頑張ったらその分何らかの幸せが帰ってくると思っています。そう思っていかないとやってられないですからね。現実はそんな事ばっかりじゃないですけれどね。 (09/07/05 22:31)
めとろん 軍神さん。今アップされた日記感銘受けました。  (09/07/05 22:14)
めとろん 悩み続ける男さん。長男は「もう女はこりごりだ。一生結婚しない。子供はいらない」と言ってますよ・・・(苦笑) (09/07/05 22:11)
悩み続ける男 そうですね。お互いまだ随分先だとは思いますけど。それにめとろんさんは、お子さん達がいらっしゃるじゃないですか。お孫さんがいることも考えられますよね。 (09/07/05 22:09)
めとろん 36才の男さん。私は死んではいけないと思うわけではないんです。ただ、死ぬって選択肢はメリットが少なすぎるというか死んでしまったら戻って来れないから、死ぬ以外の方法が少しでも有るならそっちに望みを掛けた方が得だと思うんです。得って言い方は適切でないとしても。でも生きていればそれでいいっていうのは何にも知らない甘い考えなんでしょうけどね。 (09/07/05 22:05)
めとろん 悩み続ける男さん。う〜〜〜ん・・・同感です。 せめて悲しんでくれる人1名確保という意味で、いざというときのために直接連絡できるようにしときましょうか。死んでも分からないっていうのは嫌だなあ。 (09/07/05 21:57)
36才の男 自殺はしてはいけないのが基本だが不治の病とかで年中苦しんでいる人見るとちょっといき続けるほうが辛そうには思える (09/07/05 21:41)
悩み続ける男 人生は上を見たら限り無し、下を見たら限り無し、だと思いますが、それなりに充実した人生を送れた人は幸せですよね。誰も知らないところで一人寂しく・・・なんていうのは辛いなぁ・・・なんて私は考えることがあります。 (09/07/05 20:39)
めとろん ここへさんありがとうございます。人生の有限や無限については、私的には語り合うネタではない認識です。皆さんいろんな見解が有ってそれでいいと思っています。つかの間の事なんでしょうけど、サイトの人達とは現世のことについて話したいなと思っています。 (09/07/05 18:32)
めとろん 腐敗官僚さん。面白い話〜!!しかも元気が出るお話ですね。私はお気づきだと思いますが元々楽観主義だと思います。だからうん、そうだった♪やっぱり焦らずぼちぼちやろうかな、という気にはなりました。ただ、他人と比べれば幾分楽観主義とは言え、昨今限界点を越えた厳しい自然淘汰の世の中になりました。夕方になるとこの先にはいったい何が有るのか、何にもないのかな・・・と言った気持ちになります。腐敗官僚さんはいかがでしょうか。 (09/07/05 18:29)
めとろん 軍神さん。そこまでは考えないです、いや信じないというのではなく怖いんですよ。大半の人間はその恐怖に耐えられないから忘れたようにその日その日を生きているんでしょうね。ずっと前から思っていることですが軍神さんの日記は何故コメント欄開けていないのですか?開けていても全然レス来ない日記も多々有りますが、おそらく軍神さんの日記は続きを話したくなるような興味ある内容だと思います。 (09/07/05 18:24)
ここへ スレにある「人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 」にたくさんあるよ。 (09/07/05 17:57)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2009/07/02 (木) 変化





何で寂しそうな深い目をしてる人ばかり見つけちゃうんでしょうか。
多分、自分が同じ目してるんだろうと思います。
疲れているのかも。
疲れを解消したいけど、用事の有る日に休みを取るので結局休めていないです。


今日もがんばったけど契約1件だった。
でも昨日の1日にお休みしたんですけれど
その時来たお客さんが私のお客さんだ、と言って
窓口3年目のかわいい行員さんがダブルカウント上げれるように取っといてくれました。
更に前は意地悪だった中年窓口さんも1件有るよ〜ってダブルを
また更に、ロビーレディさんは自分の仕事有るのに慣れない説明してくれて1件上げといてくれました。
お陰で4件になって助かりました。


お昼休みに金融アドの主任さんが
この銀行はなんて派遣にいじわるなんだ!と怒って
他の銀行ならこの仕事は引く手あまただからあるはず、と携帯で検索し始めました。
「せっかくの休み時間だからいいですよ、休んでください」って断ったんだけど
「地元で募集見たこと有るから待遇とかお給料見てきます」って言ってくれました。
なんかみんなが必死になってくれています。私より。


それとパワハラ上司が転勤決定しました。
被害者の新人2年目20代クンが、皆におめでとう!と言われてそっと泣いていました。




名前

内容

めとろん ぽんさんとドーナッツさんは女性なんですよね。リアルでは女性同士の揉め事のストレス回避のため本性を隠し違う性格を演じ、女性を警戒しています。こんな女性ばかりならもう少しラクに暮らせるんだけど。 (09/07/05 21:54)
めとろん ぽんさん。ザマアミロと思われてなくて良かったです〜わ〜い!あリがとうごさ゛いました (09/07/03 23:34)
めとろん 通行人さん。”他から”くるから”宝”す、すごすぎる・・・良いこと言ってもらってあリがとうごさ゛いました^^  (09/07/03 23:24)
ぽん 同情というより不条理を感じてくれているのですよ。当然と思われていない、ザマアミロと思われていない、それはいい方向に周りが動いているということです。 (09/07/03 23:07)
通行人 きっと、めとろんさんの心の方向がみんなに認められたんだろうね。”宝”とは”他から”くるから”宝”というらしいよ。まだ、実際の現金には変わっていないだろうけど、環境が良くなるのは一歩前進。と思うべきだろうね。 (09/07/03 23:01)
めとろん  はぜどんさん。もしよければメールに事情書いてくださいね。見に行きますから。成功者にはなれないですよ。それはもうムリだと思います。でも子供が良くなったからもう私はこれで良いです。後は少しでも安定した収入が必要なのでいろいろやってみます。年を取る、私も例外じゃない、対策たてなきゃ・・・・ (09/07/03 18:57)
めとろん はむさん。新人行員さんにまで同情されまくるめとろんです。情けないけど社会は所詮れきぜんとした身分制度で区切られています。 (09/07/03 18:49)
めとろん うつから復活さん。ちがうんですよ。派遣待遇が同情されているんです。 (09/07/03 18:47)
めとろん ドーナッツさ〜〜ん(;;)全然制限できてませんでしたぁ〜ダメだ〜先日水着買いに行きましたが「何じゃこれ!!」と怒りと落胆の体型変化で店員さんに見てもらうのも恥ずかしいの何のって。皆さん良い人・・・と言う事もなく相変わらず行員同士は悪口言い合って揉めています。殺伐としています。しかし私だけが超冷遇なため、その見解と対処だけが一致団結するようで。いいのか悪いのか;;;; (09/07/03 18:46)
めとろん ぽんさん。少しだけ余分に寝ました。そしたら少しからだが軽かったです。何て言うかな〜せっかく資格試験合格したのに生かせなかったので同情されているんです。行員さんは仕事中に、銀行の経費で、気楽に試験を受けて何度落ちても再ちゃれんじできる。そして合格したら簡単にそのポジションで仕事するでしょ?さすがに「なんで!!」と思ったようです。当人は・・・底辺の人間なんで「まあこんなもんでしょ」って気持ちですが。 (09/07/03 18:37)
はぜどん こんばんは。いろいろあって日記に書き込む気力がなかった。いろいろ変化が起きてるようで・・・めとろんさん一家にとって良い風が吹いてるね。きっと良い結果をもたらすだろう。成功者の辿るような苦難の人生をトレースしてるめとろんさんだからきっと・・ね(^_-)☆ (09/07/03 18:35)
はむ 職場のみなさん温かいですね。きっとめとろんさんの努力を多くの人がちゃんと見てくれているのですね。それと人柄かな^^ 疲れを溜めすぎないように頑張ってくださいね。 (09/07/03 00:14)
うつから復活 めとろんさんの為に、人がうごいてくれるって凄いことですよ。普通うごきませんから。それだけガンバリが伝わっているってことです。物凄い努力家です。たまには息抜きの休息してね(^^) (09/07/03 00:10)
ドーナッツ お疲れ様です、たまにはお菓子開放日ですよ〜!(^^)疲れた時は甘いものが一番です。なぁんて、私じゃ説得力ないかな(^^;)みなさん良い人でよかったです。みんなめとろんさんのことをちゃんと見てるんですね^^ (09/07/02 23:12)
ぽん お疲れ様です。最近いろいろと良い変化がある様ですね。それは今までの頑張りのご褒美です。それに気付けるだけの変化が自分自身の中にあったということでもあります。相乗効果です。今日はほくほく気分で早寝してはいかがですか? (09/07/02 23:02)


前の月 次の月


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別