日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2024/05/11 (土) パンクした自転車の前輪を直した


パンクした自転車の前輪を初めて直した。


なぜか、鼻水がよく出る。
肛門の痒さ、少しは和らいだか?


母の調子は、だいぶ良さそうだ。



 ■ 2024/05/09 (木) 母は、治った?


今日の母は、あまりトイレに行かなかった。
大分、寛解したようだ。
ただ、やたらと咳をし始めた。



肛門、痒い。
寝る前に肛門にラナケインを塗ると、午前2時あまり痒くならないようだ。

食べると、親知らずが痛い。外が硬めの饅頭を食べたが、親知らずが痛かった。
外が硬めの饅頭>きざみのり海苔たくさん>肉



 ■ 2024/05/08 (水) 右下の親知らずの虫歯


8日前、右上の歯茎の中に詰まってたものを取ったら、右下の親知らずが痛くなった。
水を含むと若干しみる程度と、夕食を食べた後若干ズキズキする程度。

今日、クリーニングに行くついでに、親知らずの虫歯も治療してもらおうと思ってたけど、小さな虫歯だったので、経過観察(治療しないこと)になった。
親知らずの虫歯の治療、面倒くさいのか?

親知らずの虫歯は、治療せずに、抜歯する歯医者だ。20年前、左下の虫歯の治療に行ったら、抜歯した。

19歳の時に、左右とも親知らずが生えてきた。左は11年後に虫歯になり抜歯したが、右は30年虫歯にならなかった。




 ■ 2024/05/07 (火) 7度7分


今日の母の体温は7度7分で、昼から病院に行き、午後6時に帰ってきた。
途中で父が帰り、母が点滴や検査をしてると言ってた。

帰ってきた母は、いつも通りに夕食を作っている。


自分も、コロナワクチンを接種したり、コロナになったりで、38度以上になったが、
37度5分以上になっても普通にしてた。車で買い物にも行ってた。




 ■ 2024/05/06 (月) コロナがまた増えてきています


医者たちが、「コロナがまた増えてきています」と、注意喚起している。


2日前までは晴れてたけど、昨日は曇り、今日は雨だった。昨日、自転車の前輪のパンク修理をしようとしたけど、曇ってたのでやめた。


肛門の痒みがずっと続いている。座ると痒みはなくなる。ウォーキング中に痒くなる。1番痒みが酷くなるのは、午前2時ごろ。毎日、この時間に目が覚め、冷めた途端痒みが出る。ラナケインを塗っている。
夕食後にも、トイレ(大便)に行きだしたからだろうか?毎年、この時期になると、痒くなるのだが。


母が、ゴールデンウイークになる少し前から、体調を崩している。潰瘍性大腸炎が悪化している。しょっちゅうトイレに入っている。1日30回以上。大丈夫だろうか?



 ■ 2024/05/04 (土) でかい蜂


朝の8時、2階の自分の部屋のベランダに、でかい蜂の音が聞こえたので見たら、でかい蜂がいた。


隣を見たら、隣の家に住んでいる人の子供(女子大生?)が、帰って来ていて、隣の家の母親の車の運転席に乗り込んだ。
車で出かけたのだが、初めて車を運転している人の運転だった。よく、あれで免許取れたなと思うような運転だった。
家の車庫からめっちゃゆっくり出て、15m先を右折するのだが、ゆっくり動いてたのに、急ブレーキをかけたかのように停止した。



 ■ 2024/05/01 (水) 今年の今頃は雨が多い  梅雨みたい


今年の今頃(4月下旬〜5月上旬)は、雨が多いような気がする。もう梅雨入りしたみたいだ。
明日から何日か晴れるようだが、数日後は曇りか雨だった。

昨日、歯の治療をしたとこが、24時間経ち、夕食後に歯磨きしたらしみた。

昨日から、歩いてる時や立っている時に、時々肛門が痒くなる。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別