日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2024/04/01 (月) 桜、ほぼ満開  車の中にカメムシが2匹いた


桜は、ほぼ満開。


すずめの戸締りのDVDをGEOに返却するため、車のドアを開けたら、フロントガラスにカメムシがいた。カメムシを取ろうと悪戦苦闘しているうちに、左後ろからカメムシが飛ぶ音が聞こえた。カメムシが2匹いた。
フロントガラスにいたカメムシは、フロントガラスの左下の中に入っていった。
昔、同じことがあった。偶然、日記で見つけた。2012年4月14日だった。

2012年3月に、【ルパン三世VS名探偵コナン】のテレビ放映があったので、その月を見たら、【けいおん】を知った月だった。
次の月が、フロントガラスの下にカメムシが入った月だった。
2012年6月、【とある魔術の禁書目録・とある科学の超電磁砲】を知った月だった。


もう1匹は、GEOに行った後に、ブックオフに行ったのだが、ブックオフに着く前に、後ろの座席のヘッドレストにいるのを見つけた。
ブックオフに着き、後ろを向いたら、運転席のヘッドレストにいた。何とか捕まえた。


ブックオフで、【異世界美少女受肉おじさんと】を見た。7巻まであった。


フロントガラスの左下に入ったカメムシは、そのまま。





 ■ 2024/03/31 (日) ルパン三世VS名探偵コナン


ルパン三世VS名探偵コナンを見た。

最初にテレビ放映されたのは2009年3月27日、今から15年前。
そんな昔にテレビ放映されてたのか。弟の下の息子が産まれた頃だ。
かなり、覚えてた。

2012年3月23日、2013年12月6日にも、テレビ放映されてた。
多分、見ただろう。それでも、11年前だ。



 ■ 2024/03/31 (日) すずめの戸締りの芹澤


今日は、ずっと黄砂とネットに出てたので、1日中曇りで雨は降らなかったけど、外に出なかった。


すずめの戸締りの登場人物である大学生の芹澤、どことなく好感が持てて、誰かに似てると思ったけど、誰かはわかった。弟だ。
芹澤の見た目の顔や身長(180pくらい)や体格が、弟に似てた。



 ■ 2024/03/29 (金) すずめの戸締り  黄砂


GEOは、月末の金曜日は準新作DVDが100円なので、GEOに行って、すずめの戸締りのDVDを借りた。
特に、後半、芹澤の車でドライブするシーンが面白かった。


黄砂のためか、暑かった。黄砂が、大気の熱を閉じ込めているのだろう。




 ■ 2024/03/28 (木) 小さい声を出す時、再び喉に違和感が


コロナワクチン、4日目(火)に肩の痛みはほぼ無くなり、5日目(水)に完全に無くなった。

コロナワクチンを注射して数日間、小さい声を出す時の喉の違和感が無くなっていたが、
今日再び、喉に違和感が出だした。

右上の奥の歯茎の痛みは、ほぼ消えた。右上の奥の歯を磨く際、歯ブラシが40°傾いていて、歯茎を磨いてた。49年間ずっとだろう。



明日から晴れだけど、黄砂がかなり飛来するとか・・・。
去年の今日、夜桜を見に行ったと、去年に日記に書いてあった。今年は、まだまだ桜は咲いてない。



 ■ 2024/03/25 (月) コロナワクチン3日目


朝、体温は平熱に戻ってた。
肩は、昨日の半分痛い。



 ■ 2024/03/24 (日) コロナワクチン2日目


0時18分、トイレに行ったら、体が震えた。
深夜、手の甲が暑くて、2時から眠れなかった。体温を測ったら38度1分だった。
朝食を食べる前、ハンドグリッパ−50sを握ったら握れた。体温は37度6分だった。
10時、頭が、がんがん痛くなり、だるくなった。体温は36度8分だった。
14時15分、体温は37度6分だった。
15時10分、体温は37度6分だった。
18時20分、体温は37度6分だった。


右上の1番奥の歯茎が痛い。





薬屋のひとりこ"とが終わったけど、面白かった。






 ■ 2024/03/23 (土) コロナワクチン(ファイザーコミナティRTU)5回目


11時30分頃、コロナワクチン5回目を注射した。
夜、夕食後の体温は37度1分だった。


前回注射したのは1年半前の10月、前々回は2年前の3月。
去年は、注射してなかったか。



 ■ 2024/03/20 (水) 曇り時々霙


今日は、曇り時々霙。

霙は、冬の終わりを示している。




 ■ 2024/03/15 (金) 左腕の腱の痛みは、完全に治った


4か前の夕方、左手でハンドグリッパー50sを握った時に痛めた腱の痛みは、完全に治った。
ただ、再び左手でハンドグリッパー50sを握ったら、腱を痛めそうなので、コロナ前のようにハンドグリッパー40sだけを使っている。


今日はyoutubeで、【この美術部には問題がある】を見てた。



前の記事 次の記事


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別