日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

新・ぢゃんく屋日記

Author:th1969 ( Profile )

 ■ 2017/09/18 (月) 本日の収穫


前の日記でぢゃんく屋活動はしばらく控えると言ったがあれは半分嘘だ。
家のゴミ屋敷化で両親から顰蹙を買っていることは事実でそれに加え色々複数の要因が重なりしばらく控えることにしましたが、完全に止めるつもりではなくぢゃんく屋活動に出る回数を大幅に減らすという意味でした(^^;。
今日はその活動の日で三連休と昨日地元を通った台風明けで朝遅くでも収穫が見込めると近場エリアに出かけて当たり。

・ブルーレイレコーダー
Sh社のBD-H50とT社のD-BZ500の二台を回収。
両者ともリモコン欠品、前者にB-CASカードがないが手持ちで対応可能。
動作未確認。
正常動作すれば前に回収した汎用学習リモコンで操作できるか確認して問題がなければレコーダーを欲しがっている人に譲渡の予定。
とりあえず昨日の整理で片付いた場所に放り込んでいるが親に見つかったらとやかく言われる(^^;;。

・Fax付親子電話(Sh社 UX-D71CL)
大型のモノクロ液晶を備えた親子電話機。
子機一台と共に回収。
親機は受話部に少し使用感のある汚れがあるものの本体はきれいな状態で回収。
初期化して家の同メーカー旧モデル機と交換するか考えてみる。

小物は古い電子辞書二台と箱入りの有線ルーター。



[前] 本日の収穫と収入 | [次] ぢゃんく屋活動頻度低下予告


新・ぢゃんく屋日記TOP

タイトル一覧 月別