日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

memo

Author:某元無職 ( Profile )
備忘録的に時々書きます。

 ■ Profile

[更新:2014/01/25]
--------------------
久しぶりに働き始めたものの、そこはとても安住の地とはいえないような場所。
・日記タイトルを「無職記」から「memo」に変更。
・投稿者名を「某無職」から「某元無職」に変更。



[更新:2012/01/20]
--------------------
とある無職の備忘録。

日頃思ってることや感情的なことではなく、1日の出来事を淡々と書くつもり(そうしないと、たぶん続かないので)。

就職活動はしてるけど、アルバイト的なものを含め現在仕事はしていない。
そのため、ほぼ引きこもりのような生活。
外出するのは、食料調達と時々ハロワ。あと面接。気付くと、電車に乗るのは面接行く時くらいかな。最近は。
久しぶりに山手線とか乗ると、なんかドキドキしてしまう。以前は通勤で毎日乗ってたけど。

人と接しないと時間が過ぎるのが早い(1日は長く感じるけど、1週間、1ヶ月があっという間に感じる)。
自分の性格もあるのだろうが、人と接するのは面倒だったりストレスになることも多い。
でもそういう時間がないと、過去の時間を振り返った時に「何もない」のが切なくて悲しい。
同年代の人が、仕事や私生活で色々なことを経験して積み上げてる間、自分は何をやってたんだろう。
(ネットして2chとか掲示板覗いてるだけだったりする)
空っぽの時間。喪失感に襲われる。

あと、最近は先週何があったかどころではなく、昨日何をしたかということも忘れてしまう。
だらだらと流されるように時間を過ごしていて、こんな状況になってしまった。

というわけで、せめて過去の出来事は記録につけておこうと思って、とりあえず日記開設。

---
東京都在住/中年/男/禁煙してたが、最近また煙草を吸い始めてしまった。

memoTOP