日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

どうしたらよいのか


 ■ 2016/12/03 (土) 退職強要


仕事に対する気持ちや、思い、意気込み、によってもダメージは全然違うと思う。

要するに、これから頑張っていこうと思っている場合と、ある程度諦めていた場合とではまったく違う。

まあ当然と言えば当然だが、あらためて思い直している。

それなりに一生懸命にやってきた仕事、先を見据えて辛抱してきたことなどがある場合、本当に辛い。
その、今までの努力、苦労、思いを一気に破壊するのが退職強要。
その先が真っ暗になる。
さらに、その先の道のりが容易ではないのは実感している。

当時は自分も悪かったと反省する努力もした。
勉強になったと(自分に)言い聞かせもした。

もう、10年くらい前になるのかな。

残念ながら、今でも心の傷と憎しみは消えない。


名前

内容

悩み続ける男 真風さん、たまには換気しましょう。網戸をしっかりして。 (16/12/05 18:44)
真風 そうですね。カビは吸い込み肺を犯しますが、これもまた抱えていくのでしょう。 (16/12/05 01:17)
悩み続ける男 真風さん、時々綺麗にしましょう。少しずつでも、あまりこんつめずに、時間があるときに。無駄なことはないと思いますよ。 (16/12/04 22:20)
真風 そうなんです。カビだらけの部屋の扉を閉めたのに、隙間から溢れて綺麗にしようとすればするほど溢れてくるカビは「中はどうなってしまったんだ」と思わず扉を開けてしまうようなものなのです。私にも。 (16/12/04 22:12)
悩み続ける男 真風さん、幸せになることが最大の復讐である、とはよくいいますが、皆それを目指していますよね。また、それぞれの心のもち次第などともいいますが、残念ながら、現実を振り返るたびに悔しい思い出が度々蘇ります。 (16/12/04 22:10)
真風 同じくです。 (16/12/04 18:42)


[前] タメ口を使う女・・・なぜ? | [次] 怒るほどのことだったかはわからないが


どうしたらよいのかTOP

タイトル一覧 月別