日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/04/26 (土) 研修期間終了のきざし




○航大阪でホテルブライダルのビデオ上映のお仕事。
派遣側の伝達不足で30分も玄関前で待たされたあげく
事情を知らない派遣元の社員から遅刻したと怒られる始末。
違うっちゅうのに・・・
しかし「すみません」といったきり、言い訳なしで作業に入る。
私はしゃべるのは得意ですが言い訳は苦手なんです。
そのため今まで過去にもさまざまな誤解や濡れ衣で酷い目にあったこともある。
怒ってるんならもう仕方ないです。言い訳はできませんし、無理にしようとも思わない。
「誤解は誤解のままで」
これは私が心の中でよく言う言葉です。


いやなことはさっさと忘れたけど、一定配線を組んだ時点で
「今日はここから1人でやってもらいます、じゃ、任せたから」
って言われました。
「え?本番をですか?1人ですか?まだ4回めなんですけど。しかも最初の2回は見学で」
まで言うと
「そういう泣き言いうんなら初めからこの仕事取るなよ」
って言い切られました。まあ、怒りの続きですね。
「はい、わかりました。やらせていただきます」
・・・って責任が重いわりには今日って4000円にも届いてないんだよね〜派遣の搾取のせいで・・・
そう思いながら元気に返事。


今日はビデオは1本だけ、オープニングもエンディングロールもなく、お色直し中に流すので時間的余裕はあります。
おそらく簡単だから新人の私に任されたと思います。
しかしなー2段階くらい飛んでるんじゃないの〜


進行表は担当者が持って行ってしまいました。
仕方なく司会者さんの所に行って
「新人です、スクリーン立てとセッティングは何時したらいいでしょうか」
「セットはお色直しに入られたらすぐに、本番は4本の電報の後合図します」


本番直前
「本社から言われて応援に来ました〜」
大学生のバイトで他の階でのビデオ上映を任されていた男の子が、終わり次第駆けつけてくれました。
本番は私がしたけど、ずっと横に居てくれました。
本番が終わって男の子にお礼を言ってたらさっきの社員さんが来て、笑顔で
「うまくいったようですね。次からは本当に本番1人でできそうですね」
笑顔を見て、もしかして本社から聞いて誤解が解けたのかもって思いました。
朝から何回も本社に電話かけて右往左往してましたから。
ま、どっちでもいいんだけど、今度から本採用ってことなんですかね・・・?
本採用なら初めの契約通りに時給あげてくれー!!それと高額交通費を出してくれー!!
私の願いはそれだけじゃーーー






名前

内容

めとろん へーー@@(あんまようわからんど〜) (08/04/28 02:41)
サイコロ 士は己を知る(評価)人のために働く^^ (08/04/28 00:34)
めとろん サイコロさん。私ってサムライなんですか?どこらへんが;;;; (08/04/27 22:59)
サイコロ お疲れさま^^今帰宅したところです。しかし、めとろんさんは、サムライだね〜 (08/04/27 22:32)
めとろん 転職歴10回以上さん。あははは^^でも私は「無茶じゃー!」って思った反面、失敗しても死ぬわけじゃなし、さっさと本採用されて時給を最初の約束通りに上げてくれる方がいいかも?です。何が大切かって言ったらやっぱ高時給・・・・ (08/04/27 01:44)
転職歴10回以上 「弁護士に相談するしか無いんですか?」とか言って見たいですね。その指示だした方に。何処にでも居ますね。駄目な奴 (08/04/27 01:12)
めとろん あおねこさん。私は当たり前だとは思わないです。現に何度でも聞くようにといわれてます。それにこの仕事は独り立ちするまで、皆さん普通本社研修の後、現場6〜7回社員さんとやってる様子です。現場4回めで1人は聞いたことありません。 (08/04/27 00:33)
めとろん sinさん。誤解が解けたかどうかは確かめていないので本当の所はわかりませんけど、戻ってきたときは笑ってたのでまあいいかなって感じです。休日の大安だったので披露宴が重なり、社員さんもぴりぴりしてたんだと思います。 (08/04/27 00:29)
あおねこ 高級ホテルはそんな感じですよ。一度言った事は何度も言わないし、聞いても答えない。これが一流では当たり前だと思っている。 (08/04/27 00:19)
sin どこでも不条理なことってあるんですよね。でも誤解がとけてよかった (08/04/26 23:34)
人生洗濯人 中年魂炸裂で、バリバリやっておりますよ。 (08/04/26 23:21)
めとろん 人生洗濯人さん。お仕事のほうはいかがですか。元気に働いておられるのかしら。 (08/04/26 23:05)
人生洗濯人 めとろんさん こんばんわお元気そうで何よりです。 (08/04/26 22:30)


[前] ぴぴぴ・・・インスピレーション | [次] 行員生活あれこれ


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別