日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2020/11/23 (月) 秋の三連休の観光地


テレビで、秋の三連休の観光地を放送してたが、
観光客がめちゃくちゃ多い。

コロナが拡大してるのに、観光客ってアホなん!?
観光客って、東京のような大都会に住んでる奴等なんだろうな。



 ■ 2020/11/19 (木) 蚊


昨晩は暖かかった。
そのためか、午後10時30分に布団に入って10分後、蚊の飛ぶ音が聞こえた。
(今の時期に、蚊かよ〜)

ベープをして、居間に行き、15分後に部屋に戻って、ベープをコンセントから外して、布団に入ったが、10分後に、また蚊の飛ぶ音が聞こえた。
(嘘だろ)

ベープを付けて、しばらくの間、ハリーポッターと不死鳥の騎士団の原作本を読むことにした。
読んでると、蚊の飛ぶ音が聞こえた。
(クソ。何で6畳の部屋を閉め切って、ベープを付けてるのに、蚊が死なねえんだよ!)

0時ごろに寝て、3時に目が覚めた。左足の薬指と、右足の甲の外側が痒かった。それから、眠れなかった。

今日の朝から夕方まで暑かった。10月上旬の暑さだった。午後6時30分になると、いつもの温度になった。



 ■ 2020/11/14 (土) 食器用洗剤ハム


昼ごはん、食べ終わった後少し足りなかったので、ハムを炒めて食べることにした。

フライパンを見たら液体が引いてあったので、その上にハムを置いて炒めた。
ハムを食べたら変な味がした。
母に「今日、オリーブオイル使った」と聞くと、
母は「オリーブオイル使った」と言ったので、
液体はオリーブオイルで、オリーブオイルのせいで変な味がするのだと思った。

食べ終わって10分後、
母が「このフライパンで炒める前に洗った?」と聞いてきたので、
俺は「洗ってない」と言うと、
母は「食器用洗剤を入れてたのに」と言った。

フライパンに引いてた液体の正体は、オリーブオイルではなく、食器用洗剤だった。
俺が食器用洗剤でハムを炒めて食べたのだった。油にしてはすぐに蒸発したので、変だとは思ったが。

午後は何ともなかったが、
夜、夕食を食べ終わった後、舌が食器用洗剤の味がするようになった。舌を食器用洗剤でコーティングされたようだ。舌が気持ち悪い。

ーーーー

今日は、ハリーポッターと炎のゴブレットの原作を読んで過ごした。
ハリーポッターの映画の中で1番好き。
映画と原作は、作風が違うな。原作はJKローリングで女性、映画の脚本はスティーヴクローヴスで男性。
映画は男性が、原作は女性によるものだとわかる。



 ■ 2020/11/01 (日) 自転車のタイヤを付け替えた


自転車のタイヤを付け替えた。
前のタイヤは1度もパンクしなかったが、ツルツルだった。
後ろのタイヤは何度もパンクして、パッチの端から空気が漏れるようになり、タイヤを付け替えることにした。

タイヤ、チューブ、工費で、6772円だった。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別