日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2020/12/28 (月) 午前9時30ごろから、暑くなった


今日は午前9時30分頃から1時間くらい、部屋の中が暑かった。10月くらいの暑さだった。
良い天気で、気温が12月としては高く、俺の部屋の窓が東向きで、日差しが部屋の中に入ってたからだろう。Tシャツとサーフシャツという半袖だった。

翌日もいい天気だそうだが、2日後が寒くなり大雪になるらしい。
大雪の前触れで、暑かったのか?



 ■ 2020/12/16 (水) facebookの知り合いかもに、弟にそっくりの男がいた


fecebookの知り合いかもに、弟にそっくりの男がいた。顔も体格も、何もかもふり二つ。

facebookを検索のとこに[Messengenmn ohm]と打ち込むとその男だけが出る。タイ人で、テーサバーンナコーン・ウドーンターニー在住。

18歳〜20代までの弟が、まさにこうだった。
一般的に、イケメンの部類に入るだろうか?




 ■ 2020/12/16 (水) 初雪


ハピバースデートゥミー、今日は俺の誕生日。46歳。

朝起きたら雪が降っていた。アスファルトには積もってなかったが、屋根や木々や土には積もっていた。
今日は、ほぼ雪の日だった。積もることはなかったが・・・。



 ■ 2020/12/11 (金) 電子レンジが壊れた


家に帰ると、電子レンジが無かった。

両親が帰ると、壊れたと言った。
家の畑で出来たパセリを刻んで、電子レンジで何度も過熱したのだった。

電子レンジは、空焚きすると壊れると、ネットに書いてあった。
水分(食べ物・飲み物)が無いと、壊れる。
刻んだパセリを過熱して水分がなくなったのに、また加熱したから、空焚きと同じだったのだろう。だから壊れた。
この家を建てて20数年だが、その時に買った電子レンジだった。



 ■ 2020/12/11 (金) 時空の歪みで、霧吹きが消えた!?


昨日、ダイソーで霧吹きを買ったが、全く水が出なかった。使えねえ。

今日、大型スーパーの2階の生活用品に行き、店員さんに霧吹きのある場所を尋ねた。
最初に連れて行ってもらったとこにあった霧吹きは、欲しい霧吹きではなかったので、
もう1つのとこに入れて行ってもらったとこにあった霧吹きは使えそうだった。

3分後、最初に連れて行ってもらったとこに行ったが、霧吹きがどこにもなかったのだ。
何で?
他の箇所も全部見たのに、どこにもなかった。10往復くらいしたのに無かった。
時空の歪みが生じたのだろうか?
マジ、怖え。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別