日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2021/04/24 (土) 車にはまだ花粉がついている


車の窓を見ると、窓を洗った翌日、花粉がついている。
まだ花粉は飛んでるのか?

昨日の夜、鼻水が出た。昨日、暑くて部屋の窓を開けてたからか?



 ■ 2021/04/19 (月) 花粉症 終わったか?


今日は、朝から夕方までほとんど鼻水は出なかった。
車には花粉が若干付いてるが。
花粉症終わったか?

昨日の夜から朝方までは4月上旬なみの寒さだったが、その後だんだん暖かくなり、今が1番暖かい。

[きみがいた世界は完璧でした、が]を読んだ。大学生の話で、オタクの太った大学2年男子が主人公で、サバゲー部に入っていて、ヒロインのストーカーを探す話。ストーカーは主人公の友達が見つけた。
デジャブを感じた。



 ■ 2021/04/14 (水) 花粉の時期になって、今日は1番鼻の調子が良かった


花粉の時期になって、今日は1番鼻の調子が良かった。
朝、少し出た程度だった。

ただ、いつも夜3時ごろ目覚めるが、鼻の奥と喉の奥の境目が異様にカラカラに乾いている。
湿度が低いせいか?花粉症が治りかけているからか?


今日は、朝から夕方までずっと曇りで、夕方になった今、晴れて来た。
今は午後6時だが、(今が朝?)と思っていまう。


[その扉をたたく音]を読んだ。中学生の駅伝の話[あと少し、もう少し]で出て来たサックス吹きの渡部君が、介護士として働いてる話だった。
[あと少し、もう少し]は2012年、[その扉をたたく音]は2021年、時系列的にはあってる。



 ■ 2021/04/13 (火) 目が若干痒くなった。まだ花粉は飛んでるな


昼過ぎまで雨だった。
2時30分ごろウォーキングに出かけた。マスクをしてたら、雨上がりだったので湿度が高かったせいか息苦しかったので、マスクを外した。ポリエステルマスク。
目の花粉対策として、作業用メガネをしてウォーキングしてたが、今日は外した。そのせいか、午後7時30分頃に、目が若干痒くなった。まだ花粉は飛んでるな。

3時15分ごろ、ウォーキングしてたら久々にあの人に会った。


悪夢から目覚めた傲慢令嬢はやり直しを検索中を、図書館で借りて読んだら面白かったので、ネットで全て読んだ。本1巻(最初の方)が1番面白かった。



 ■ 2021/04/10 (土) 鼻、時々水


この一週間、鼻水が出るのは、朝+1日に数回だけ。



 ■ 2021/04/03 (土) ものもらい、5日で治った


ものもらい、5日で治った。

さらに暑かった。

昼間は、鼻水は出なかった。
朝と夕方以降は出るが。
鼻水があまり出なくなると、鼻の奥と喉が交差する箇所に、違和感が出て来た。



 ■ 2021/04/01 (木) 一段と暑くなった


昨日今日と一段と暑くなった。

ヒノキ花粉の症状もあまり出なくなった。
朝とその他時間、時々症状は出るが。

------------

午前7時50分頃、市役所のとこにある散り始めた桜を見に行くため、車で出かけた。
住宅街の交差点を過ぎて工業団地に入った最初の左カーブで、対向車線を走ってた黒い大型のSUVが、センターラインをはみ出して走って来て、危うくぶつかりそうになった。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別