日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2021/06/30 (水) 知覚過敏と思って歯医者に行ったら、虫歯だった。


先週から、左奥の歯周ポケットの歯が痛くなった。
普段はなんともないが、冷たい飲み物を飲んだり、かみ切れない肉を噛んた時に痛くなった。

知覚過敏だと思って歯医者に行ったら、虫歯だった。
歯周ポケットの奥歯なので、どんな治療になるのかわからない。


午後4時20分から50分かかった。
暑いから半袖だったが、午後5時ごろから冷房で寒くなった。長袖にすれば良かった。


麻酔が切れるまで2時間15分かかった。
晩飯、麻酔で食べにくかった。



 ■ 2021/06/24 (木) 鼻水再び


夜になったら、花粉症の時期のような鼻水が出始めた。
軽い花粉症の時の鼻水。




 ■ 2021/06/21 (月) 綿100%のTシャツを洗ったら3p縮んだ


綿100%のTシャツを洗ったら3p縮んだ。

長さ76pのTシャツを見つけて買った。洗濯したら3p縮んで73pになった。




 ■ 2021/06/17 (木) ワクチン接種2回目 3日目


昨日の夜、父の体調が少し悪かったみたい。熱が7度4分だったと言ってた。
今日も少しダルいらしい。そんな素振りはなかったのでわからなかった。



 ■ 2021/06/16 (水) ワクチン接種2回目 2日目


両親が昨日ワクチン接種をしたが、
今日、なんともなかった。副作用で熱が出ると言ってるけど、全くそんなことはなかった。



 ■ 2021/06/15 (火) ワクチン接種2回目


今日、両親が2回目のワクチン接種をした。いまのとこ普通だが、翌日は・・・。
抗体が出来る間、熱が出るようだが。



 ■ 2021/06/09 (水) この暑い中、体育で長距離走


日本列島が暑かった今日、女子高生が体育の時間に熱中症で倒れて病院に搬送されたというニュースをやってた。

体育で行ってた運動は、長距離走だった。
この体育の先生、アホなん?長距離走は冬だろうが。6月は体育館で行う運動、あるいはプールだろ。



 ■ 2021/06/09 (水) 昔の子供は(インフルエンザ)集団予防接種をしていた。


[昔(1977〜1987の11年間)、小中学校で、インフルエンザの集団予防接種をしていた]というサイトを見つけた。
驚いた。てっきり今もしていると思ってたから。自分が小学生〜中学1年までだ。





前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別