日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2021/07/28 (水) 基礎体温が元に戻ったようだ


昨日まで基礎体温が0.5度上がってたが、
今日は下がってた。頭が軽く、熱っぽさがなかったので、体温を何度も測ったが36.0前後だった。
ワクチンを接種して8日後に、体が完全に元に戻ったようだ。



 ■ 2021/07/27 (火) さよならの朝に約束の花をかざろう


B9動画で、さよならの朝に約束の花をかざろうを見た。面白かった。


コロナワクチンを接種して、基礎体温が0.5度上がったみたいだ。35.8〜36.3から、36.3〜36.8になったみたい。


歯医者終わった。担当の女性、綺麗だった。
知覚過敏は続くようだ。



 ■ 2021/07/25 (日) ワクチン接種4日目


ワクチン接種2日目の夕方、風呂から上がると倦怠感があり、午後6時には横になった。

午後7時からBS12で、[河童のクゥと夏休み]というアニメを見た。2007年に映画上映されたアニメだが、2017年くらいに上映されたアニメだと思ってた。結構面白かった。


ワクチン接種3日目の昨日、午後から女子49sの重量挙げを見た。
夕方、風呂に入る前から倦怠感があり、午後6時に横になった。
午後7時からBS4で、[ネバーエンディングストーリー]を見た。


今日、肩の痛みは消えた。
午後6時になっても、倦怠感は無くなった。







 ■ 2021/07/23 (金) ワクチン接種2日目


昨日の夜(今日の深夜ではなく、昨日の深夜)暑かったせいか、午前2時頃から暑くて眠れなかった。
そのせいの寝不足か、ワクチンのせいかはわからないが、昨日の午後から倦怠感があった。

午前2時頃から、注射をした左肩が痛くなった。昨日は1日中肩が痛かった。
後、時々左胸が痛くなることがあった。

昨日の夕方、風呂に入り、風呂から出て体を洗っていたら、寒気がしてきた。
風呂から上がり体温を測ると7度1分だった。若干ふらふらし、晩飯を食べると、すぐに歯磨きをして布団を敷き、横になった。眠くならなかったので、『弱虫ペダル』という劇場版アニメを見て、9時に寝た。

今日の夜・深夜は、昨日と違い、そんなに暑くなかったおかげか、かなり眠れた。
起きたら、肩の痛みは治まっていた。でも腕を真上にあげたり、右手で軽く左肩に当てると、そこそこ痛い。



 ■ 2021/07/22 (木) コロナワクチンで倒れた


昨晩、倒れた。
午後10時、パソコンを切って立ち上がって、歯磨きをしている最中に、体がおかしくなって倒れた。
抗体が全身に回ったのか、立っていられなくなった。

3分ぐらい動けなくなった。

フラフラになりながら、歯磨きを終え、布団を敷いて寝た。
自分も、ワクチン接種で死亡した一人になるかもしれないと思った。


自分は、世界一アルコールに弱い人間だと思う。
毎晩、梅酢を飲んでるが、間違って梅酒をほんのちょっと飲んだだけで倒れる。
ワクチンで倒れた時と、同じ症状だった。



 ■ 2021/07/21 (水) ワクチン1回目接種


昨日の夜から午前2時頃まで、全く眠くならなかった。暑さとワクチン接種の緊張からだった。
ネットは無ければ、ワクチンについてはテレビの情報しかなく、あまり緊張しなかっただろう。


近くにある市民病院で接種した。
接種しに来てた人数は20人くらいだった。

後ろに座った。手すりがある壁に接した長椅子だったたので、座りにくかった。

前に座ってたのは小6か中1の女の子で可愛かった。綺麗な顔立ちに細い手足。
自分が学生時代、それなりに可愛い同級生女子は数人いたが、前に座ってた女の子の方が遥かに可愛かった。
団塊ジュニア世代の小6中1の女子と、今の女子とでは、可愛さのレベルが全然違う。

アナフィラキシーショックになった人はいなかった。
午後3時に接種を受けたが、4時間すると、接種した肩が手を挙げると若干痛みを感じてきた。



 ■ 2021/07/20 (火) 歯医者3回目


今日の虫歯の治療は、ちっとも痛くなかった。
小中時代の歯医者の治療も、こんな感じだったなと思いながら治療されてた。
虫歯の頻度が軽症だったからだろう。

俺が通ってる歯医者は、男性が一人(99%この歯医者の医院長)で、後は全て女性だ。若い女性ばかりで、結構美人が多い。
今日、身長が高め(165〜170pで俺と同じくらい)な女性が多いことに気づいた。

この歯医者に通いだしたのは15年前くらいだが、女性たちは当時の女性とは違うのだろう。前に行ったのは、2・3年前。


明日は、コロナワクチン1回目の接種。
もし、日記の更新がなくなったら、ワクチンで死亡したということだ。




 ■ 2021/07/18 (日) ロードバイク邪魔


ガソリンを入れた。市内の安いセルフスタンドは146円、隣の市の大手セルフスタンドは150円、隣の市の安いセルフスタンドは137円だった。

帰り、ロードバイクを発見した。
なぜかロードバイクを発見するのは、対向車線の見通しが悪いことなのだ。頂上付近の緩やかな上り坂だった。
30秒くらいロードバイクの後ろを時速25kmで走ってた。頂上に着き、対向車が運よく来なかったので追い越した。



 ■ 2021/07/17 (土) 歯石除去後の知覚過敏


歯石を取り、歯を治療した後、知覚過敏になった。
一週間経ったが、冷たい物や水分を取ると歯が染みる。硬い物を噛むとズキズキする。



 ■ 2021/07/10 (土) 中3の甥っ子の身長


母のスマホのラインの画像に、中3の甥っ子の運動会の画像があった。

甥っ子は、行進で旗を持っていた。
全校集会では背が一番低い子が1番前になるが、
運動会の行進では1番背の高い奴が1番前になり旗を持っている。甥っ子は、甥っ子の通っている中学3年で1番背が高いということだ。

ワイが中3の時、背の高い奴は175〜180pあった。甥っ子もそのくらいなのだろう。
とっくにワイの身長を追いこしていた。

弟も運動会の行進では、幼稚園の時からずっとほぼ1番前にいて、旗を持っていた。その写真がある。
ワイは、クラス替えがあってもたいてい2番目に背が低かった。



 ■ 2021/07/09 (金) 虫歯治療


「手術室です」と言われた時にはビビった。
個室で虫歯の治療を行った。

上の歯の歯垢除去を行ったが、除去後にうがいすると血が結構出た。
子供の時より痛い。



 ■ 2021/07/02 (金) カナダの西部の気温が49.5度


カナダの西部の気温が49.5度。
めっちゃ暑そう。

世界中で異常気象ってのを、初めて実感した。

モンゴルでは、寒気と暖気の境目で、凄い大規模な砂嵐。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別