日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2021/08/29 (日) 知覚過敏3日目


1か月前に、歯医者の通院を終えたばかりなので、虫歯ではなく、知覚過敏だと思う。
左下の奥歯の痛みが消えない。

知覚過敏専用歯磨き粉のGUMを買った。効けばいいけど。



 ■ 2021/08/28 (土) 知覚過敏が酷い半日


昼飯を食べた直後から、知覚過敏が酷くなった。
だんだん治まってきたが、
夕飯を食べた直後から、さらに知覚過敏が酷くなった。

夕飯はすき焼きを食べた。弟が送ってきた松坂牛。



 ■ 2021/08/27 (金) 知覚過敏が酷い1日


今日は、知覚過敏が特に酷い1日だ。

ウォーキングから帰った後、食べる煮干しを食べた。食べカスが知覚過敏のある歯に入ったのだろう?ずっと酷かった。歯磨きしても痛みがなくならない。

まだ痛みが続いている。



 ■ 2021/08/27 (金) 息切れする


胃腸の調子は良くなったと思うが、時々、なぜか疲れる時があり、息切れする。
何もしてないのに、呼吸が苦しくなる時がある。
まだ治ってないのか?

特に今日は、何もしてないのに疲れが来る。




 ■ 2021/08/23 (月) 素早い正拳突きによる腸痙攣


2日目前の午前11時頃、空手の正拳突きを素早くしたら、腸に振動がいった。
その時はなんともなかったが、
午後10時30分頃、腸の調子が若干おかしくなった。午後11時ごろ布団に入った。
午前12時頃、腸が変になり腕が痙攣し始めた。
午前2時頃、嘔吐した。
午前3時頃も、嘔吐した。

午前7時胃腸の調子が悪く、熱が37.1度あった。だんだん酷くなり、
午後12時は38.3度あった。

地元に日曜の午後4時30分から開いているクリニックがあり、行った。
胃腸炎だと言われた。「食べ物に問題があったのか?」と聞かれた。適当に答えていたが、
原因は、空手の正拳突き100回を素早くして、腸に振動がいったせいだったのだろう。
ゆっくり正拳突きをしてもなんともなかった。
クリニックに行ってる間は、症状が軽かったが、家に帰ると再び酷くなった。

ミヤBM錠という処方してもらった。


大学時代に弱小空手部(実際は空手サークルだった)で空手をしてた。



 ■ 2021/08/19 (木) クイーンニーナを皮ごと食べると、腹痛を起こす


ファイザーワクチン2回目接種4日目、平常に戻った。


ーーーーーーー


3日前、クイーンニーナという葡萄を初めて食べたが美味しかった。皮がむきにくかった。
ネットで見たら、皮ごと食べれると書いてあった。

今日、クイーンニーナを皮ごと食べると、15分後に、腹痛を起こした。
皮ごと食べれるというは嘘だった。



 ■ 2021/08/13 (金) ワクチン2回目接種 3日目


初日
市民病院で、午後3時半に2回目接種が始まった。30人くらいいた。
1回目の時に見た可愛い小6か中1くらいの女の子がいた。俺が中学時代、好きだった可愛い女子の何倍も可愛かった。団塊ジュニアの女子とはレベルが違った。
一瞬しか見れなかった。
夜中、それほど副反応は出なかった。

2日目、
朝起きて2・3分後に、フラフラになった。立っているだけできつかった。
体温が上がり、37度8分くらいまで上がった。1日中きつかった。それでも食欲あった。
左肩が痛かった。

暑くても汗が出なかった。体温が高いと汗が出にくいのか?

アイユニーピュアという解熱剤をドラックストアで買い、服用した。アセトアミノフェンで薬局で処方されるカロナールと同じ成分。
眠るくなる成分は含まれていないと書いてあったが、それは本当だった。花粉症薬のアレグラは眠くなるが、アイユニーピュアは眠くならなかった。
でも逆に眠くなりにくい成分が入っているのか、夜中、あまり眠くならなかった。後、利尿作用があるのか飲んで1時間後から3時間まで何度もトイレに行った。


3日目
体温は36度8分くらいだった。
大雨のため、1日中家の中で寝ていた。
左肩を触ると痛い。

自分じゃ暑いとは思わないのに、体がちょっとでも暑いと感じるとすぐに汗が出るようになった。



 ■ 2021/08/10 (火) 明日、ワクチン2回目の接種


明日、ファイザーワクチン2回目の接種だ。
2回目の副反応が強いとか、39度以上熱が出たという投稿を読むと、怖い。

20歳の成人の日に初めて38度以上の高熱が出た。悪寒が酷かったのを覚えている。
気温が低いのもあっただろう。

高1の体育祭の夜にも高熱が出て、気温が高く暑いのに、悪寒で酷く寒くて冬布団でも寒かったのを覚えている。

そうなるのだろうか?



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別