日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2022/09/23 (金) 海外にいる日本のスポーツ選手


ロシアの民間人動員数は30万人ではなく、本当は100万人だったらしい。
youtubeで、ウクライナに送られるロシアの民間人男性を見ました。
これから、戦争を望まないロシアとウクライナの民間人同士が殺し合う。

一方で、大谷翔平や女子バレーボール日本代表選手が、海外で試合をしようとしている様子をスポーツニュースで見た。こいつら、ウクライナ問題に無関心だよな。



 ■ 2022/09/22 (木) ロシア 


ロシア政府は、軍の実務経験がある民間人30万人の動員を決めた。
抗議デモが起こったが、デモをしたロシア人を捕らえて、ウクライナに送ることを決めた。
インチキ住民投票でウクライナ東部と南東部の州をロシア領にしようとし、その後ロシア領にした地域を攻撃したら核ミサイルを落とすと言っている。
最悪の状況に陥る寸前。

数日前、ロシア兵の撤退やプーチン大統の辞任を求めてるニュースをネットで見て、もうすぐ侵略戦争が終わるかもと思ったが、逆だった。
来月、何が起こるかわからない。



 ■ 2022/09/20 (火) 大型台風が通り過ぎたら、いっきに寒くなった


日本列島を過去最大ともいえる台風が通った。
自分のとこは、それほどでも無かったが。
大型台風が通り過ぎたら、いっきに寒くなった。

1980年代の方が、9月は多分今より暑かったと思う。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別