日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2023/01/25 (水) あまり雪が降らなかった


観測史上最大の寒波ということだったが、自分の住んでるとこはそれほどでも無かった。
大雪が降ってるとこがあるが、自分の住んでるとこは薄っすらと雪が積もった程度だった。



夕食はおでんだった。70歳くらいの母はいつも自分の2分の1も食べないのに、おでんは自分の2倍以上食べていた。
自分はあまりおでんを食べれない。なぜなら、おでんを食べたらすぐにお腹いっぱいになるからだ。



 ■ 2023/01/19 (木) オイル交換 2880円


昨日、ビッグモーターでオイル交換をした。

オイル代 100円(1L)x4L= 400円
エレメント         1380円
工費            1100円
----------------------------------------
           合計 2880円

ビッグモーターに行く前に、GEOに寄り、[不滅のあなたへ]を2冊借りた。
アニメコーナー、[異世界かるてっと〜あなざーわーるど]のDVDだけ誰かが借りていた。人気だな。


ーーーーーーー

相棒16(2018年1月17日)再放送で、桜田ひよりが登場してた。綺麗な子だなと思った。



 ■ 2023/01/17 (火) 温泉、日本各地で温度が下がってるとか


テレビで、日本各地の温泉で、源泉の温度が下がってるとか言ってた。



地球がおかしくなってるのでは。

これから、どうなるのだろう?マジで・・・・・・。

ーーーーーーー

再放送の相棒16(2017年12月13日に放送)で、朝倉あきがゲストで出てた。初めて(じゃないけど、知ったのは初めて)見たが、(2017年放送当時は)美人だった。
wikipediaで調べたら、結構テレビ出演してた。



 ■ 2023/01/12 (木) 散髪店員(店長?)に、ムカついた


今日、地元の1200円の散髪店(サンキューカットじゃない)に行った。
刈り上げをして終わろうとしたから、「上も切って下さい」と言うと、
「初めに言ってないから、上も切るなら後1200円代金がかかります」と店長?は言いやがった。
(ふざけるな!!)と思った。

確かに、今までそこの散髪店やサンキューカットでは、初めに言ってた。
それは、切る前に「上は切りますか」と店員が言ってくれたからだ。
だが、今日は「上は切りますか?」と店員は言わずにバリカンで刈り上げを始めたのだ。

(テメエが最初に「上は切りますか」と言わなかったからだろ)と心の中で怒鳴った。

店員は身長160pくらいのチビの男だった。
チビは性格悪いのは、本当だった。ムカついた。

結局、上は切らずに帰った。

ーーーーーーーーーーー

翌日、髪を見たら丁度良い長さだったので、ま、いいか。




 ■ 2023/01/11 (水) 日本中で火事


今日、排泄の後に拭いたが血は付いてなかった。とりあえず一安心した。


夕方、ニュースで「乾燥のため、日本中で火事が起こってる。今年になって100件以上火事が起きてる」と言ってた。まだ今年になって11日しか経ってないのに・・・。



 ■ 2023/01/10 (火) またO”の再発か?


一昨日の夜、寝る前に布団を出す前クローゼットを開けたら、上からゴキブリの子供は落ちてきて、左腕に止まった。


また痔の再発か?
今日、排泄の後に拭いたら血が少しだが付いてた。
土曜日曜月曜(成人の日)の3日間、久々に椅子に座って読書をした。悪役令嬢の本だ。3日間ネットと読書で、椅子に座りっぱなしだったからか?



 ■ 2023/01/06 (金) 年末年始に、弟一家がコロナ


年末年始に、弟一家がコロナにかかったことが今日分かった。

高校1年の上の甥がフェンシング部に所属してて、試合か何かでコロナにかかり、家族にうつったらしい。

もう回復してるとのことだった。



 ■ 2023/01/04 (水) GEO


『異世界かるてっと あなざーわーるど』面白かった。

返却して、ブックオフに行った。
本を見てると、隣に190p以上はある男が来た。自分より20p以上高い男は、もはや化け物だな。

帰りにGEOに寄った。返却したかどうか不安だったからだ。

『はたらく細胞ブラック』の最終巻の本は元も場所にあったけど、『異世界かるてっと あなざーわ−るど』のDVDは無かった。DVDだけ返却し忘れたのか?と思った。返却する前に調べたのに、不安になった。
実際は、元の場所に戻されてすぐに、他の誰かが借りたのだろう。



 ■ 2023/01/02 (月) GEO


GEOで、『異世界かるてっと あなざーわーるど』のDVDと、『はたらく細胞ブラック』単行本最終巻をレンタルした。





前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別