日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2023/04/30 (日) 目が痒くなった


マンガ倉庫に行き、とある科学の超電磁砲14巻15巻を読んだ。
読み終わった直後に、家族連れ(子供は小学生の女の子)が来て、とある科学の超電磁砲を読み始め、「全巻買ってもいい」とかいう会話を始めた。

この子が生まれた頃に、アニメ1期が放送されたんだよなと思った。

いなくなり、自分もしばらくして帰ることにした。外に出たら、あの家族連れがいて、帰るとこだった。
自分は少し離れたとこに車を止めてたが、隣に車を止めてたのが、あの家族連れだった。


家に帰ってら、目が痒くなった。窓を開けて運転したからだろう。黄砂か?山が霞んでるし、



 ■ 2023/04/23 (日) アンテベート軟膏 ビラノア錠


木曜日に、市民病院皮膚科に行った。湿疹が酷くなったからだ。
アンテベート軟膏と、ビラノア錠を処方された。

塗っても服用しても、痒みはある。我慢できない痒みになる。




直腸肛門痛、またなった。




 ■ 2023/04/18 (火) 図書館に財布を落としてた


昨日の夜、布団に入ったが、数か月ぶりに直腸肛門痛にならなかった。

いつもは、布団に入って、1時間以上直腸肛門痛が続く。布団に入って1時間以上経った頃におならが出て、直腸肛門痛が治まる。

自分の直腸肛門痛というもは、大腸の出口におならが溜まってるのに、肛門からおならが出ず、肛門が張った状態なのだ。

ーーーーーーー

午後からサンキューカットに行き、それから図書館に寄って帰った。
家に帰ると、警察から電話があり、図書館に財布を落としてたとのことだった。



 ■ 2023/04/12 (水) 復讐の教科書


マガジンポケットで、『復讐の教科書』という漫画を偶然見つけて読んだ。
もう連載は終了してて、無料で読めたのは、113話中23話だった。面白かった。


ーーーーーー

今日は、午後4時47分まで肛門の調子は良かったが、また肛門直腸痛になった。治ったと思ってたが。




 ■ 2023/04/10 (月) てるてる建設(株) 連載終了


ジャンプ+で連載されてた『てるてる建設(株)』が連載終了した。

結構、面白かった。



 ■ 2023/04/09 (日) 瞳ちゃんは人見知り


今日、『瞳ちゃんは人見知り』というネットで読める漫画を見つけて、読んだみたら、面白かった。

他にも、[僕の心のヤバイやつ][目黒さんは初めてじゃない][後藤さんは振り向かせたい]などの面白い漫画も見つけた。



 ■ 2023/04/09 (日) オロバタジン点眼液 2月19日〜4月7日


眼科で買った花粉症用の目薬(オロバタジン点眼液)、2月19日から使い始め、4月7日に無くなった。



 ■ 2023/04/08 (土) ハヤテのごとく


毎年、桜が満開になった数日後に必ず雨が降る。桜は散った。
桜が満開になってる時は、やっぱり鼻水が出たが、桜が散った今日はあまり出なかった。
夜は寒くなった。3月中旬から2週間くらい暖房をつけなかったが、昨日から夜は、暖房をつけ始めた。


昨日、テレビで、名探偵コナン激情場『ハロウィンの花嫁』を見たが、この劇場版は結構面白かった。


今日、動画で『トニカクカワイイ2期1話』を見た。同じ作者の前回の作品『ハヤテのごとく』を10年ぶりくらいに思い出した。
ハヤテのごとく、面白かったな。ソニア・シャルフナーズが1番好きな女キャラだった。




 ■ 2023/04/01 (土) 5月なみの暑さ


5月並みの暑さ。そのおかげか、昼間はあまり花粉症の症状が出ない。

桜は満開。
今年は、花見をしてる人が多い。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別