日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2023/03/31 (金) 鼻水が止まらなくなった


2日前、昨日、今日と、
花粉症で、鼻水が止まらなくなった。



 ■ 2023/03/29 (水) 超花粉症


夕方から、鼻水の出が酷くなった。
風呂に入ってる時、ずっと鼻水が出てた。
今日が、今期1番症状が酷い。


牛乳を飲むのをやめたら治まると思ってたが、症状は出た。



 ■ 2023/03/28 (火) 夜桜を見に行った


夜桜を見に行った。以前より1番人が多かった。
桜色と夜の黒色のコントラストがいい。


ーーーーーーー

アニメ

[閃の軌跡]のヒロイン【ラヴィアン ウィンスレット】
[アルスの巨獣]のヒロイン【クウミ】
[大雪海のカイナ]のヒロイン【リリハ】

などヒロインが良かった。



 ■ 2023/03/25 (土) サラダ・ヴァイキング 連載終了 面白かった


ジャンプ+で連載されてたサラダ・ヴァイキングが、連載終了した。

戦闘民族で肉食の宇宙人(見た目は人間そっくりのようだが人間に擬態してるだけで、本体は化け物)が、人間を食料にするために地球に来たが、野菜を食べて野菜好きになり、農業を行い、母性で農業を始める話。

面白かった。アニメ化すればいいのにと思った。

ーーーーーーー

今日のコナン(テレビ)、FBIが黒の組織に次々銃撃される話だった。銃殺された身元不明の外国人の死体が次々出てきたら、日本は大騒ぎすると思うが。

ーーーーーーー

桜が7分咲きした。毎年、桜が咲く今頃に花粉症の症状が最も酷くなるが、今年は酷くならない。それとも今だけか?

ーーーーーーー

直腸肛門痛、足上げ腹筋のやり方を変えたら症状が緩くなった。
今までは、ゆっくり足を上げて、ゆっくり下げてた(20回)が、
早く足を上げて、ややゆっくり下げ始めたら(100回)、症状が和らいだ。
足上げ腹筋のやり方を変えたおかげが、直腸肛門痛の症状が出て2ヶ月になるので、和らいだのか?



 ■ 2023/03/22 (水) WBC日本優勝


WBC日本優勝した。昼、不滅のあなたへの単行本が今日からレンタル開始なので、書店に行ったら、借りられていた。WBC見ないで、開店時間に行けば良かった。


今日は、暑かった。
直腸肛門痛治らない。ずっと治らないのか?



 ■ 2023/03/16 (木) 直腸肛門痛4


昨日は、午後9時になるまで肛門の痛みはなかった。午後9時から酷くなった。
治ったと思ったのに。

昨日は晴天だったが、今日は朝から曇りでウォーキング中に雨が降ってきた。久々の雨。
つまり低気圧。
低気圧のせいだろうか、今日は朝から肛門がかなり痛い。痛いというより重い・・・。



昨日、寝る前から鼻水が出て来た。昼中は全く出なかったのに。
今日、午前5時に目が覚め、鼻水・鼻づまりが酷く、起き上がってからは鼻水が止まらなくなった。ウォーキング中は多少治まったが・・・。



 ■ 2023/03/15 (水) フロントガラスに傷が


隣の家が、今日から外壁塗装を始めた。レースのカーテンを閉めたら、鼻水がずっと止まらくなくなった。それまで鼻の調子は良かったのに。


午後、散髪に行き、その後図書館に行き、風の谷のナウシカ原作1・2巻を読んだ。

帰り、図書館から出てすぐ、何かが車に当たった大きな音がした。フロントガラスを見たら、小さな傷が2つあった。
物凄く小さな小石が、なぜかぶつかったようだ。
最悪!!!!!!!!!!!!!!!!!
飛び石か?時速40キロで走ってたのに。


今日は午後6時45分までは、肛門の調子は良かった。




 ■ 2023/03/12 (日) ウォーキング中に・・・


朝のウォーキング中に、便意が・・・。
近道を通って帰り、間に合った。もう少し家から離れた場所に便意が来てたら・・・。
下痢気味の便だった。


昨日、生ラーメンを食べたせいか[生ラーメンのスープが粉でなく、液体なのが問題]?
それとも、数ヶ月ぶりにアイスを食べ、1時間後に牛乳を飲んだせいか?

排便の後、直腸肛門痛がいつもより酷かったが、2時間すれば、いつもより楽になった。直腸肛門痛を夕方まで感じなかった。下痢気味で宿便も一緒に出たからか?
でも夕食後からまた直腸肛門痛が。それと、いつも通り、おならが何回も出るようになった。



 ■ 2023/03/08 (水) 午前から鼻水


昨日まで、午前9時40分ごろから1時間ウォーキングしてたが、
今日は、午前8時からウォーキングした。午前9時ごろに帰りパソコンを始めたが、ウォーキング中には出なかった鼻水が出始めて止まらなくなった。
それで鼻炎薬を飲んだ。
昨日の夜、寝る前に鼻炎薬を飲んだが、夜中、鼻水が出た。出たり出なかったりで、あまり眠れなかった。
今日は、暖かく、午前9時からでも暖房器具は使ってない。
暖かくなると、鼻水が止まらなくなるのか?


右足の付け根が痒くなった。湿疹がかなり出来た。片足立ちをしたせいだろうか?


昼からも鼻水が止まったり、止らなかったりした。




 ■ 2023/03/07 (火) 1日のうち3分の1は鼻水


気温が暖かかったためか、1日のうち3分の1は鼻水がジワジワと出てた。

今日は直腸肛門痛にもなった。数日前から、昼からは花粉のため家の中にいて、ウォーキングの代わりに方足立ちをしてたからか?



 ■ 2023/03/05 (日) 夜になったら、鼻水が止まらなくなった


昼からずっと家の中にいた。
夕食までは、花粉症の症状は全くなかったが、夜になったら、鼻水が止まらなくなった。



 ■ 2023/03/02 (木) 目が痒い


今日は、風が強かった。だからだろう。目が痒い。
今日は午前しかウォーキングしなかったけど、目が痒い。花粉症メガネ、役に立たない。



 ■ 2023/03/01 (水) 直腸肛門痛3


最近まで治まってた直腸肛門痛が、午後になるとまた再発した。
昨日まで花粉症の症状で苦しんでたから、直腸肛門痛を感じる余裕が無かったからだろうか?
それとも、今日は午後から雨だったから?低気圧になると直腸肛門痛が起こるのか?



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別