日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2023/06/22 (木) シュタインズ・ゲート 青春ブタ野郎  美味しんぼ


ABEMA(無料)で、とある科学の超電磁砲(1期・2期) シュタインズ・ゲート(1期・ゼロ) 青春ブタ野郎を見た。

地元の図書館にある美味しんぼの単行本を全部読んだ。
高校時代の昼休み3年間、図書館で美味しんぼを読んでた。当時、高校卒業後、調理の専門学校に通うことも考えた。




 ■ 2023/06/10 (土) ドラえもん  未来の町にただひとり  謎


[未来の町にただひとり]は、ドラえもんの話の一つ。
今、abemaアニメで、この話を見た。小学3年生の時に単行本で読んだ時から思ってることがあるのだが、

【夏休み、
のび太は、のび太の友達がみんな旅行に行くので、ドラえもんに頼んでどこかに連れて行ってもらおうと思ったのだが、ドラえもんは急いで未来に帰っていった。帰る前に、のび太にどこでもドアとタイムベルトを渡した。
のび太は、未来に行くことを思いつき、タイムベルトで未来に行った。2115年の東京には誰もいなかった。
だが、インベーダーがいた。のび太はインベーダーの攻撃から逃げてると、セワシと会った。セワシは「自分以外の人間はインベーダーに殺された」と言った。
のび太とセワシはインベーダーと戦うのだが、そこにジャイアンにそっくりなジャンボと、スネ夫としずかちゃんにそっくりな子供が来て、彼らは宇宙旅行から帰ったばかりだった。
ジャンボは「セワシは立体映像のシューティングゲームをしてた」と馬鹿にしながら笑った。
ドラえもんは、ロボット整備工場で部品を交換していた。
現代に帰ったのび太とドラえもんはシューティングゲームで遊び始め、驚いたのび太のママが転んで洗濯物を汚し、のび太とドラえもんは怒られる】
という話。思ってることとは、

『何で、しずかちゃんにそっくりな女の子が、いるんだ?』

のび太はしずかちゃんと結婚するから、しずかちゃんの子孫もセワシのはず・・・
のび太の行った未来は、のび太がジャイ子と結婚した世界なのか?





 ■ 2023/06/06 (火) とある魔術の禁書目録2期 アニメ


とある魔術の禁書目録2期は、2010年10月〜2011年4月にテレビ放送されたアニメだ。
テレビ放送が終了した数か月後に、youtubeでとある魔術の禁書目録全話を偶然見つけ、見たら面白かった。当時は何度も見た。続きの内容を知るために原作本を結構買った。

そしてyoutubeから消えた。

最近ABEMAアニメで無料視聴出来るようになったので、見ている。もうすぐ見れなくなるが。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別