日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2023/07/30 (日) 弟の帰郷


昨日の夜は、みんなで餃子を作り食べた。

風呂、「シャワーの使い方がわからない」と弟の妻は言った。弟も甥達もわからなかった。うちのシャワーは、熱湯と水の蛇口を自分で調整するタイプ。熱湯を出すには、熱湯の温度を操作しなければならないが、操作するパネルがわからなかった。
4年前、5年前、6年前・・・と、何度も来てるのに、今まで1度も言わなかった。今回が弟一家が来る最後になるだろう日に、そのことを言うとは・・・。


昼食は、外食した。
午後2時30分ごろ、弟たちは帰っていった。車で10時間。
帰る前、甥たちとハイタッチをした。
甥は高2と中2なので、ハイタッチはしないだろうと思ってた。甥たちは小学生の頃と、身長が高くなったのと声変わりしたこと以外は、変わっていなかった。相変わらず、弟に甘えてるし。



 ■ 2023/07/29 (土) ウォーターボーイズ2


今日、ウォーターボーイズ2再放送を見た。
市原隼人、中尾明慶、小池徹平、めっちゃ若かった。
何年にテレビ放送されたのかと思い、wikipedeaで調べてみたら、2004年、19年前だった。
若い。体脂肪率低そうな体。



 ■ 2023/07/29 (土) 弟の帰郷


昨日、弟が4年ぶりに帰郷してきた。甥が高2と中2なので、おそらく最後の帰郷になるだろう。

甥二人は、顔がそっくりで、身長も同じで(自分より背が高く身長175pくらいあり)、痩せてるので、双子のように見える。第3者が見ても、双子だと思うだろう。
中2で175pだとかなり高い方だろう。

高2の時の自分と、当時中2だった弟の身長も同じくらいだった。高2の当時168pだった。その後、弟は、中学では伸びなかったが、高校に入ってから10pくらい背が伸びて180pになった。自分は中3で身長は止まった。

甥二人は痩せてるので、寝っ転がっているのを見ると、そんなに大きくないように見えるが、立つとデカい。

甥の下の方が、背が高いためか、学年代表のような立場にいる。でも、精神年齢は、甥二人は4年前と変わってないように見える。
自分が中学・高校の時、175p以上ある背の高い男子同級生は怖い存在だった。発言力があり運動が出来て誰も逆らえない存在だったのだが、二人を見てると全然そう見えない。
父親(弟)に寄り添って、スマホのゲームをしている。4年以上前と変わっていない。
甥の上の方は、偏差値の高い進学校の高校に通っているのだが、全くそう見えない。

ーーーーーー

昨日の夜は、バーベキューをした。甥二人は背が高いのでたくさん食べると思ってたが、小食だった。
180p77sある弟より、169p58sの自分の方がたくさん食べてたくらいだ。



 ■ 2023/07/26 (水) ふつうの軽音部


ジャンプ+(ジャンプルーキー!)で、【ふつうの軽音部】を読んだ。面白かった。



 ■ 2023/07/24 (月) JKが時止めてみた件


ジャンプ+(ジャンプルーキー!)で、【JKが時止めてみた件】を読んだ。面白かった。

「JKが時を止める能力を偶然、身に着けた。男ならエロ目的で役に立つが、女(JK)なので日常生活ではなんの役にも立たない」



 ■ 2023/07/24 (月) 森村誠一氏(作家 90歳)死去


森村誠一が今日、死去した。
自分が読んだサスペンスの本は、森村誠一だけだ。
片岡鶴太郎主演(牛尾刑事)の【終着駅シリーズ】の原作者である。



 ■ 2023/07/16 (日) 人生崩壊


無料漫画【人生崩壊】を読んだ。


ーーー
高校時代、スクールカースト底辺でいじめられてた森純平は現在、フリーターだった。
一方、純平をいじめていた不良のトップ赤城佑は、格闘技で大金を稼いで、携帯ショップをオープンしていた。
純平は佑の店とは知らずにバイトの面接に行き、再会した。

そのあと、純平は自分のことをほとんど覚えていなかった佑に怒り逃げ出し転落した。なぜか佑が、純平の体にタイムリープした。純平もタイムリープしてたが、魂だけだった。

純平は、佑に「崩壊した自分の人生を、お前が解決すれば元に戻れる」と言い、佑は元に戻るために奮闘していく。
ーーー

というストーリー、面白い。





 ■ 2023/07/05 (水) 温泉から帰って、蛇口を捻ったら水が出た


午後3時30分、温泉から帰りトマトを食べるためにトマトを洗おうと思って、断水を忘れて水道の蛇口を捻ったら、水が出た。



 ■ 2023/07/04 (火) 断水


断水、翌日か2日後には直ると思ってたが、最低でも1週間はかかるとか。

2日前の夕食の時は、普通に水が出てたのに、午後8時30分頃、水が出なかった。
午後9時ごろ、「午後10時まで、近くのセンターで給水してる」という放送があったので、給水をしにいった。人は多かったけど、住宅地の人口を考えれば少なかった。

ーーーーーーー

昨日、午前5時に目が覚め、大便がしたくなったので、車で5分くらいのとこにある公園に行った。断水してなかったので、そこでした。

午後3時ごろ、車で25分くらいのとこにある温泉に行った。断水した地域は無料だった。客は7人くらいだった。家族旅行で旅館に来たような感覚だった。

午後7時ごろ、再び大便がしたくなったので、近くの大型スーパーのとこに行きした。

なかなか寝付けなかった。

ーーーーーーー

今日の朝は、家で大便をした。50リットルくらい給水をしても、3人家族なので1日35リットルはトイレで使用する。

午後3時ごろ、温泉に行った。客は20人くらいだった。



 ■ 2023/07/02 (日) 断水


昨日までの大雨のため、今日の夜、断水になった。
水道から水がでないの初めて。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別