日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2023/08/20 (日) 今日、今年1番の暑さだ


今日は、昼前から、今年1番の暑さだった。午前10時頃からエアコンをつけた。
昨日までは、窓を開け扇風機を付ければ充分だった。

昔は、盆を過ぎると、暑さが和らいでたものだが。

テレビのニュースで毎日、東京の人が暑い中を人混みの多いとこを歩いているのを見る。服装を見るに、私服のようなので、仕事と言うわけではないのだろう。
あいつら馬鹿か?
田舎の人は、暑い日は、絶対に外を歩かない。



 ■ 2023/08/08 (火) 午前にサンキューカットへ行ったが・・・バック駐車で若妻と幼児を轢いてたかも


30q先にあるサンキューカットへ行った。午前9時20分に着いたが、いつもいく時間の午後と比べて駐車している車が多かった。
コンパクトミニバンの隣にバック駐車したが、駐車が終わった直後に、隣のコンパクトミニバンのスライドドアが開き、若妻と幼児が降りた。
コンパクトミニバンは前進駐車で駐車してた。
(タイミングが早かったら、バック駐車してる時に、若妻と幼児を轢いてたかも。運転席に座ってた若旦那さんが、サイドミラーで後ろ【自分】を確認して、「今降りるな」と言ったのだろう)と思った。

午後からパンクした自転車の修理をするために、午前にサンキューカットへ行ったのだが、午前にパンク修理をしたらよかった。


午後2時から、BSーTBSで[ブラックジャックによろしく]の再放送をしている。これを見るためもあり、午前にサンキューカットへ行ったのだが。
午後1時からパンク修理を始め、終わるまで1時間30分かかったため、午後2時半から[ブラックジャックによろしく]を見た。



 ■ 2023/08/04 (金) ジャンプ+ルーキー


ジャンプ+ルーキーに、面白い漫画が結構ある。

[続きもの]
・ふつうの軽音部
・やる気なんかありません
・覇者の風
・女子高生とお悩み四字熟語
・巨乳勇者
・時をかけるお姉さん
・魔法部どうでしょう?


[1話]
・ほしのうた
・危険度SSなコトバちゃん
・記憶殺害少女


[完結]
・もえラんど
・JKが時止めてみた件
・ローアウト



 ■ 2023/08/02 (水) 米米CLUB shake hip!


丸亀製麺(shake cup!)で原菜乃華が出てるCMの歌、米米CLUBのshake hip!って言うのか、歌手と曲名は初めて知った。

1994年,大学時代、カラオケに行った時に、藤吉さんという先輩が1度だけ[shake hip!]を歌い、それがずっと気になっていた。
丸亀製麺のCMで再び思い出し、CMに米米CLUBと出てたので、この歌を知ることが出来た。

あの頃は、将来に希望を持っていた。
地味でボッチで小柄な自分だけど、どっかに就職し、自分でもいいと言う女性出会えるのではないか?と思っていた。



 ■ 2023/08/02 (水) ボディタオルを29年ぶりに買い替えた


29年前の4月、大学生になったが、親元を離れて一人暮らしをすることになった。その時にボディタオルを買ったが、29年経った今、買い替えることにした。

きっかけは、弟一家の帰郷だった。弟一家用のボディタオルを買い、弟一家が帰った後、弟一家用のボディタオルを使った。それは母が使うことになった。
29年間使ってたボディタオルはもうボロボロだったので、新しく買い替えることにした。

29年後は、77歳か。生きていれば77歳の時にボディタオルを買い替えることになるのか。29年後に買い替えた時、今日のことを覚えてるだろうか?



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別