日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

アラフィフ喪男の花粉症日記

この日記は、
中国山地にある小さな町在住の49歳の日記。

[悩み]
・冬は超冷え性、春は超花粉症、夏は汗かき。

 ■ 2023/10/31 (火) 100匹以上のカメムシが次から次へと飛来してきた。カメムシ、大量発生


昨日の夜、午後10時頃から寒くなり、夜はかなり寒かった。

しかし、今日はかなり暖かかった。運動会をする絶好の暖かさだった。

だからなのか、カメムシが朝から次から次へと飛来してきた。

午前8時30分、窓を見たら、網戸の内側に5匹のカメムシがいた。
それから夕方まで、100匹以上のカメムシをガムテープで捕獲した。ほぼ新品のガムテープが今日だけで、半分以上無くなった。

ネットで『まじめ系クズの日常』を読みながら、カメムシを捕獲していた。



去年の今頃の日記を見たら、家の塗装リフォームをしてた。もう1年も前なのか。



寒いせいか、若干の痔になった。



 ■ 2023/10/27 (金) 暖かくなったため、カメムシを捕獲し始めた


昨日・今日と昼間は暖かかったため、10〜20匹のカメムシがやって来て、2階の自分の部屋のベランダや窓や網戸に止まったので、カメムシを捕獲した。



 ■ 2023/10/21 (土) さらに一段と寒くなった


夜になると、昨日より、さらに一段と寒くなった。

昨日の夜、寒くなったのであったかい恰好をした。すると寒くなくなった。
今日の夜(今)、昨日と同じ格好をしたが、寒い。



 ■ 2023/10/20 (金) 一段と寒くなった。


10月の最初の週、急に寒くなったが、
次の週から、温くなった。

今日の午後7時30分ころ、急に一段と寒くなった。10月最初の週の寒さより、寒い。
朝方、雨が降ったせいか?午後も、昨日までより若干寒かったからか?



 ■ 2023/10/16 (月) +181 電話番号


夕食を食べ終わった直後、母のスマホに電話がかかってきた。
発信番号は、+181・・・・・だった。
電話に出ずに切れるのを待ってた。

+は国際電話、1はアメリカとネットに書いてあった。
他にも、ヤフー知恵袋に、同じことを書き込んでる人がいた。



 ■ 2023/10/15 (日) カマキリは、空を飛ぶ


2階のバルコニーに布団を干してたら、カマキリが飛んできて布団に着地した。
クイックルワイパーで、カマキリを追っ払おうとしたら、カマキリは空を飛んでいった。



 ■ 2023/10/12 (木) パリピ孔明


ABEMAでパリピ孔明を見た



 ■ 2023/10/11 (水) 今週は、寒くないな


10月初めの週は、やたらと寒かったけど、
2週は、それほど寒くないな。風が強い。



 ■ 2023/10/06 (金) 日に日に、どんどん寒くなっていく


10月になった途端、日に日に、どんどん寒くなっていくな。

昔(1980年代)小学時代、10月10日に運動会が行われてたけど、こんなに寒くなかったよな。



 ■ 2023/10/03 (火) 狼と香辛料


ABEMAで、狼と香辛料が見れるので、観ている。

中世ヨーロッパのような世界を舞台とした異世界アニメの中で1番好き。



 ■ 2023/10/03 (火) いきなり寒くなったな


昨日の夜、寒かったので、今日は暑くなると思ってたけど、
今日は1日中曇ってたこともあり、いきなり寒くなったな。



前の月 次の月


アラフィフ喪男の花粉症日記TOP

タイトル一覧 月別